0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

明石タコ絶好調!

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 明石タコ絶好調!

明石タコ絶好調!

またしても久しぶりとなってしまいました。

梅雨明けの途端、猛暑到来で、毎日本当に暑いですね・・。

 

さて、この時期になると予約が取れない為、1か月前から予約しておりました明石タコ釣りに、先日、楽しく行ってまいりました!

前日に船長に話を聞くと、「去年と違ってえらいことになっていますよ!爆釣です!」との事。

 

そしてワクワクしながら迎えた当日。

朝のうちは、ゲリラ豪雨に見舞われ心配したものの、釣り場につくと晴れてきました(*^^*)

メンバーですが、いつものSさんとOさんに加え、中学・高校の同級生でもあり、仕事でもお世話になっている某大手企業部長のK氏と、その部下のM氏を無理やり?引き連れて行ってきました!

ちなみに2人ともタコ釣りは初めてなので、車中・船上でレクチャーです。

到着して1投目、説明してる私にヒット!

2人もすぐにヒット!

 

前日の船長の話通り、爆釣です(^^♪

当たる時間帯には、仕掛けを下ろしたら釣れるぐらい釣れます!

 

洗濯ネットに入れて生かしておくのですが、ネットに入りきらないぐらいの数に・・・(;^ω^)

途中でタコを締めながらクーラーに入れていきますが、クーラーもパンパン状態に!

初めてのお二人にも十分なお土産ができるぐらい楽しんで釣ってもらえました!(^^)!

私の釣果は、持ち帰り数えると、小ダコリリースを含め80パイ超!!

帰って捌くのが大変でした(^-^;

 

次の釣行は8月中旬!

この爆釣が続いてたら冷凍庫に入らないんじゃないかな(^-^;

 

また良い報告ができるように頑張りますね!

 

 

一覧に戻る