0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

庭仕事

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 庭仕事

庭仕事

花見日和の昨日。

休日でしたが、自宅でまた庭仕事していました(ーー;)

 

最近の休日は、以前からお話しているとおり、もっぱら自宅の庭作業に明け暮れています。

竹林と垣根の伐採が終わり、昨日は柿の木を切りました。

高さがあり非常に怖いです。

 

ヒヤヒヤしながらチェーンソーで枝を切り落とし、最後は根っこだけになりました。

干し柿にしたら美味しい渋柿の木だったのですが、手入れが大変なので残念ながら伐採・・。

 

自宅南側の様子です。

枯れ木の残っているところが境界線あたりですね。

今後、少しずつ、竹で垣根を作っていく予定です。

 

ここまでの工程がまた大変でした・・。

そんななか昨日は、息子がたまたまいてたので、手伝ってもらいました。

 

余談ですが、息子はこの四月から大学4年生。

就職活動中ということもあり、春休みは説明会と面接だらけです。

 

就活、という言葉は知っていても、私には昨今の事情がさっぱりわかりませんでした。

が、今は一企業につき、五次選考ぐらいあるんですね。

レポートのようなエントリーシートからはじまって、筆記テストにウェブデスト、座談会にセミナー、面接三回以上。

新学期が始まっても、授業に出る時間がなさそうです(^_^;)

大学生の本分ってなんだろうと、学費を払っている親の身としてはちょっと疑問に感じるところもありますが、無事、本人が希望する企業に決まってくれたら、と切に願っています。

ちょっと話は脱線しましたが・・。

 

これが試作中の竹垣です。

竹垣の向こうが自宅です。

いくつか建てて、合間に目隠しの植樹予定。

 

ケニアの砦 とか 戦国時代 とか いろいろ言われてますが、めげずにボチボチやっていきます(笑)

ちなみに先週は、嫁の親戚のおじさんにも手伝っていただきました!

写真は休憩のバーベキュー中ですが(笑)うちのために汗を流していただき、ありがとうございました!

 

このおじさんがまたすごいんです。

ご自宅の広大な庭園をプロ並みにお手入れされていたり、かたやパソコン等のシステム関連にも精通されていて、びっくりしました。

もうお世話になりっぱなしです。

 

ウッドデッキ等いろいろアドバイスいただいてますが、マネできそうにありません。

自分のできる範囲でがんばります(^^ゞ

殺伐とした画像ばかりになりましたので、最後に自宅の芝桜を!

 

桜と同じで今年は少し早いかな? ただ今 咲き誇っています。

去年よりすごいボリュームで、大変きれいです。

 

自分で作った花壇ですが、毎日自画自賛しています(笑)

リアルに見ていただけないのが、残念・・!

 

一覧に戻る