0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

紅葉狩り 善峯寺

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 紅葉狩り 善峯寺

紅葉狩り 善峯寺

紅葉の美しい時期ですね。

この休日、京都方面へ紅葉狩りに行ってきました!

仕事以外で嫁さんと出かけるのは久しぶりです(笑)

 

紅葉狩りといっても、混んでいる場所は大の苦手の私なので、西京区の善峯寺(よしみねでら)へ向かいました。

 

 

平安時代に、山の中腹に建立されたこのお寺は、日本一の松と言われる「遊龍の松」が有名です。

他に、春はしだれ桜、初夏はあじさい等の名所でもあります。

もちろん今の時期は紅葉です。

タイミング良く見ごろです。

山寺なので、観光客も少ないのかなと思っていたのですが、観光バスがひっきりなしにやってきます。

写真では閑散としているように見えますね。

しかし添乗員さんとまわる観光客が大勢いらっしゃいました。

 

とはいっても、街中の紅葉名所よりずっと人は少ないので、落ち着いています。

広大な敷地内、どこもかしこも絵になる、フォトジェニックな場所でした(^.^)

あ、今は、インスタ映えする場所 と言うほうがわかりやすいでしょうか(笑)

見晴らしもとてもいいです!

 

また「おちないお守り」が有名ということで、就活中の息子のために授かって帰りました。

来春には大学4回生となります。今日は初のインターンシップでしたね。

この先の就職試験のためにも、親は勝手に神頼み、いや、仏頼みです(^^ゞ

 

おちないお守り、気になる方はぜひ検索してみてください!

そして実はこちらの善峯寺、嫁方の親類が住職を継承されている、うちとは縁の深いお寺なんです。

 

私は初めて訪れましたが、素晴らしいお寺でした。

JR東海のCMにも何度か登場しています。

 

四季折々に見どころがありますし、本当におすすめです。

私も次は桜の時期に訪れたいと思います!

ちなみに腰痛が良くなるご利益もあるということで、私にはちょうど良かったです^^

 

それでは明日は、レスピラーレ苦楽園三番町の視察です。

行ってきます!

一覧に戻る