0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

久しぶりのエギング@串本

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 久しぶりのエギング@串本

久しぶりのエギング@串本

年度末及び寒さも重なり、なかなか釣りに行けてませんでしたが、ようやく行ってきました串本エギング釣行(^O^)

 

メンバーはジョリ山先生とTさんと私です。

車を降りた瞬間、さすが串本!本州最南端!暖かいです^^

 

串本港から6時に出港~♪

 

 

今回は南方から黒潮に乗ってくる赤イカ系アオリイカがメインターゲットです!

アタればキロは超えるレッドモンスターがゲットできるはず、なんですが、まったくアタリません・・・。

 

Tさんは、あまりにもアタリがないので、タイラバに変更して良型のキジハタをゲット!

美味しそう♪ 

・・・!?

 

その後、普通の白イカ系のアオリ狙いに変更。

私が、700gぐらいのアオリイカをようやくゲットできました(^_^.)

続いてTさん!良型アオリをゲット!

 

モザイクをかけていますが、Tさん久しぶりの良型アオリイカに嬉しそうです!(^O^)

私はもう1パイアオリを追加して終了です。

なかなか渋かったですが、全体でアオリが7ハイ、根魚が4匹だったと思います。

 

船長にオオモンハタとウッカリ?カサゴを頂きました。

いつものイカの刺身は飽き気味なので、韓国風刺身イカフェを初めて作ってみました♪

これはウマイ!(*^_^*)

刺身に飽きていた嫁や息子もパクパク食べて、あっというまに空っぽに。

絶品でした!

次に根魚2匹はアジア風甘酢あんかけにしましたが、これもウマイ!(^O^)

最近はネットで検索すると作り方が詳しく出ているので楽ですね!

 

次の釣行は5月でしょうか♪

今回サイズではTさんに負けてますので、リベンジしてきたいと思います(^^)

一覧に戻る