0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

ぶらり宇治

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > ぶらり宇治

ぶらり宇治

最近 休日返上が多かったので、昨日、休みをいただきました^^

で、私がですね、たまたま誕生日で、嫁さんと焼肉を食べに行ったんです。(春休み中の息子はバイトです)

 

初めての店だったのですが、この焼肉屋がまた、場末のスナックか!というような風貌のカウンター席オンリーのお店で、客は常連ばかり。

 

ただ アウェイ感ばりばりのなか、いろいろ食べたのですが、何を食べてもすごくうまい!!

女将さんが、常連客に向かって、アンタら会計に一万円上乗せしといたるからな!!って怒鳴ってて、ドキドキしましたけど、ちゃんと明朗会計でした(笑)

 

嫁が、お釣りを断ると、いやあぁバチ当たるわ~(*^。^*)と、女将もかわいい乙女に変身。

お口に合ったらまた来てね!って声かけてもらいました。

また行きます(笑)

いい誕生日になりました!

 

さてここからがやっと、タイトルのぶらり宇治です。

先日、社用で京都の宇治まで行ってきました。

そのとき、同行していた嫁と昼食をとりに入ったレストランが、こちらです。

シャレシャレな感じですが・・

実は京都大学・宇治キャンパスの中なんです。

理工系や物理系の、主に大学院生の方の学び舎でしょうか。

案内図を見ても、原子力なんとか科とか、地震予知研究センター?とか、学科の名前さえ、私にはちんぷんかんぷんです(~_~;)

 

春休み期間というのに、カフェテリアのような自習室で、学生さんたちが黙々と勉強されていました。

私語もなく、さすが将来のノーベル賞候補の皆さんです。

机に向かう学生さんたちの姿に思わず魅入ってしまいました!

 

さてキャンパス内のレストラン「きはだ」。

メインにサラダバイキングがついて、およそ800円から1200円ほど。

とてもお得感がありました。

 

ただ、学食として利用するには少々お高いかもしれません。

 

でも、この学食で討論しあう学生たちを見ていると、

「アイツ(息子)がここへ通うことができたら、オレ、毎日千円でも昼食代出すわ」という気持ちになりました^_^;

 

ま、オシャレさんと繋がりたい、なんてSNSでタグつけてる息子には、次元の違う世界でしょうね。

エリートさんと繋がったらいいのに(笑)

 

そして、この宇治キャンパスの向かいの店をふと見ると・・・ものすごい行列ができていたんです。

 

たま木亭・・。

レストランかな?

 

気になって覗いてみると、なんとパン屋でした(@_@;)

昔から大変有名なベーカリーということで、行列嫌いな私も、せっかくやしと、並んで買いましたよ!

 

すると、行列マジックでしょうか。

ここまで並んだんやから・・とあれもこれもとトレイに乗せてしまい・・なんとお会計3千円強!

周りのお客さんも、みな3、4千円購入してました(^_^;)

 

名物というカレーパン、冷めても美味しかったです!

帰りは寄り道の定番、伏見のキザクラさんへ。

 

新酒の出始めの時期は混んでますが、もう空いてましたね。

オバサマ軍団と取り合いになる酒粕も、この日はたくさんありました。

焼酎派の私は酒の味はわからないんですが、ここの生酒が美味しいと、嫁の親が気に入ってるので、この日もお土産に購入しました。

 

社用で訪れた宇治界隈、知らない名店や美味しい店がまだまだ星の数ほどありますね。

その土地、その地域でまた新しい発見があると思うと、物件調査や視察も楽しみです。

 

年度末まであともう少し、良い結果で決算を迎えられますよう、最後まで気合いいれてがんばります!

 

一覧に戻る