0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

久しぶりの釣り!和歌山日置川ティップラン!

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 久しぶりの釣り!和歌山日置川ティップラン!

久しぶりの釣り!和歌山日置川ティップラン!

何度悪天候で流れたでしょうか・・・(^_^;)

ようやく2017年初釣りに行ってきました、和歌山県日置川のアオリイカティップラン釣行^^

メンバーはTUさん、TOさん、ジョリ山先生、Yさん、私の5人です。

 

この極寒の中、私も私ですがメンバーもメンバーです、よく行く気になるな~と思いつつ、完全防寒して朝6時過ぎに出航~。

冬の朝日はキレイですね^^

ただ、気温は1℃です・・・((+_+))

さむい~~~(>_<) (>_<) (>_<)

寒さにふるえながら、エギング開始・・。

 

なかなか渋い時間が過ぎましたが、ようやく私にヒット!

よく引いてくれました!

久しぶりのキロアップです!

和歌山はこの大きさが釣れるので面白いですね^^

 

その後もすぐにアタリが来ましたが、バラシてしまいました^^:

 

そして無情に時は流れ・・・毎度の事ながらしぶい・・・(-_-;)

そんな中 TOさんが、小さなアオリイカをゲット!^m^

 

 

 

その後はアタリもなく、ストップフィッシング・・・。

私が釣り上げたアオリイカは、なんとか1600gありました^^:

 

下船後、いつものように、ラーメン屋で反省会。

そのまま、皆、手ぶらでは帰れず、「よってって」で各自お土産を購入・・・(^_^;)

 

補足ですが、「よってって」は、名産市場みたいな店と言えばよいのでしょうか。

最近、うちの近所にもできたのですが、ここまで新鮮な魚とはやはり出会えませんね。

帰って調理です。

一杯ではありますが、程よい大きさ。

刺身はもちろんですが、ゲソは塩、酒、トウガラシで漬けて一夜干しに変身♪

「よってって」で買ったマグロときずしで豪華な食卓となりました^^

イカも嫁実家や義妹宅と少しずつ分けましたが、甘くて美味しいと喜んでもらえたのでよかったです!

 

さて、激シブだった今回の釣行のリベンジに、今すぐにでも行きたいのですが・・

寒いので春まで休憩かな^^:

一覧に戻る