0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

奈良 吉野山へ

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 奈良 吉野山へ

あっというまに10月末。

最近はクリスマスよりハロウィンが盛り上がるみたいですね。

うちの息子は囚人姿に血のりという仮装をした後、着替えたものの、顔面に血のりを付けたまま電車で帰宅しました(@_@;)

通報されなくてよかった・・(-_-;)

そして本題です。

先日トピックスでもお伝えしましたように、このたび、奈良県北葛城郡王寺町にて、二区画の建売分譲計画が始動いたしました!

販売開始は来年春以降を予定しておりますので、まだ少し先ではありますが、こちらの地域で新築購入をご検討中の皆様には、ぜひ、候補に入れていただきたいと願っております。

神戸市灘区でも同時進行で、建売計画を進めておりますので、詳細発表まで今しばらくお待ちください!

というわけで早速 王寺町の現場視察に行ってきました。

ですが、この日は休みの水曜日。

休日返上ということもあり、午前中に現場や周辺を見回ったあとは、せっかくですので吉野山をドライブしてきました(^.^)

写真は吉野郡 吉野町の町並みです。

春には桜の名所として観光客があふれかえるところですね^^

この日、同行していた嫁と、行きあたりばったりでやってきた吉野・大峰。

まち歩き中にふらっと立ち寄った、金峰山寺(きんぷせんじ)の迫力に驚かされました。

さすが世界遺産!

・・・天気は良くないですけどね(^_^;)

他にも温泉街?のようなたたずまいの小さな町並みに、史跡が点在しています。

なかでも個人的に一番興奮したのが、胃腸薬でおなじみ、陀羅尼助丸(だらにすけ)の店舗。

子供のころから服用してたからか、ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

吉野が本場だったんですね。

そして陀羅尼助の真ん前の旅館 湯元 宝の家(ほうのや)さんの温泉に立ち寄りました。

ここの露天風呂、吉野山を一望できて、大変気持ちよかったです!

春には一目千本と言われる、吉野桜の絶景が拝める露天風呂、桜の時期ならなお最高でしょうね。

ただ、のんびり浸かれるかどうかは・・わかりませんが。

今回は紅葉にもまだ早く、人影もまばらな吉野山界隈でしたが、大群の吉野杉が林立する姿は圧巻でした。

家づくりの木材としても多用されている吉野杉。

伐採所もそこかしこにあり、立派な幹に目を奪われました。

ヒノキも有名ですね。

道沿いの道の駅には、吉野杉の割りばしや、ヒノキのまな板がたくさん販売されていました。

それに道中、古墳や天皇御陵が点在。

助手席の嫁が、万葉集の人や!キトラ古墳や!百人一首の山や!とうるさかったです(笑)

いい観光になりました。

特筆すべきはこの日の昼飯。

美味しいと聞いていた橿原市の 利助(りすけ)さんへ。

半信半疑で訪れると・・

出てきた料理、本当に全て美味しかったです!

天然鰻の美味しさに感動。

鯛のお刺身も私の釣って来た釣りたてよりもなぜか数倍美味しい(-_-;)

さすが職人技!と感じました!

それに美味しいところは出汁が違いますね。

味噌汁やすまし汁まで絶品でした。

この少し前に現場視察に来た時は 「ここまで来て びっくりド〇キーか・・・」と嘆いていた嫁も、この日はすごい勢いで食べてました・・。

ちなみにこちら予約制です。

ちょっと贅沢なランチになってしまい、支払いを嫁に託すと、「これ、誕生日やで(-_-メ)」と言われてしまいました。

私の誕生日、まだまだ先なんですけどね・・・(・・;) 早すぎやろ。

そんなこんなで休日返上でつらいはずだったこの水曜日。

ちょっとした小旅行のような気分になれて逆に楽しかったです。

話は仕事に戻りますが、、まだこれから測量、解体と続きます。

こちらでも、古都奈良にふさわしいハイグレードな住宅を造りあげていきたいと考えていますので、どうぞご期待ください!