0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

明石ジギング

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 明石ジギング

明石ジギング

9月に入り、秋の長雨から抜け出せませんね。

 

先日、そんな雨の中行ってきました明石ジギング。

メンバーは、TOさん、ジョリ山先生、Sさん、私の4人です。

 

毎度の事、先週までは良く釣れていて、太刀魚爆釣と聞いていましたが、今週に入って劇渋の模様です(T_T)

ドンヨリした空模様ですが、雨はなんとか小雨程度で出港です。

明石海峡大橋近辺でスタートです。

まず狙うは、高級魚サワラ!

 

幸先よく、私にサゴシ(サワラの子供)と太刀魚がヒット!

続いてジョリ山先生、なんとサワラをゲット!

 

その後、メンバー全員坊主なく、サゴシはゲットしましたが、サワラは1本のみでした(^_^;)

ジギングになると、ジョリ山先生大爆発します!

サゴシ含めて8本ぐらいあげてました。

 

渋い太刀魚もチャレンジしてみましたがやはりアタリがなく坊主・・・。

帰り際にタコのお土産をってことで一人1~2ハイ釣り上げました。

全体釣果です。

貧打ですね・・・。

 

さらにこの貧打に追い打ちをかけるかのように、私に大惨事が起こってたんです・・!

ふと気が付くと、前歯の舌触りがおかしい。 変だ(・・;)

 

そう感じて鏡を見ると、私の前歯が コの字型に欠けているではないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おそらく、釣り糸を前歯で引っ張った時に欠けたものと思われますが、この釣り糸、グアムで安く買えて喜んでいた代物なんですよねぇ・・・。

 

今夜、歯医者に行きます

結局えらい高い釣り糸になってしまいました(=_=)

 

 

さて気を取り直していきましょう。

この日のまな板です。

サゴシでもアブラが少し乗っているので美味しそうです。

サゴシ、太刀魚は皮をバーナーであぶってタタキにしましたが、凄く美味しかったです。

今夜は残りの魚で魚ちり予定です。

でも歯科治療のあとなので、おいしく食べることができないかもしれませんね~(/_;)

 

ちなみに次のターゲットは、久しぶりのエギング、秋イカ狙いになるでしょう!

台風の合間を縫ってうまく行けたらの話ですが・・。

一覧に戻る