0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

今年初鳴門!

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 今年初鳴門!

今年初鳴門!

お盆は明けたものの連日猛暑が続きますね・・・。 

早く涼しくなってほしいものです。

 

さて今回は、お盆の話は後回しにして、早速釣りの話をしたいと思います。

 

盆明け、今年初の鳴門釣行に行ってきました。 

狙いはもちろん鯛です^^

 

メンバーはTUさんと初カブラ釣りのOさん、KIさんです。

暑いので通常より1時間早めてもらい、午前6時に出航です(^^)

この日は鳴門渦潮の西側に直行です。

いつも渦潮を渡る時は、船が揺れてひっくり返らないかヒヤヒヤします(^_^;)

到着して早々連チャンのアタリが!

早速1枚ゲット!

 

本日は10枚ぐらい行くんじゃないかと言うぐらいアタリますが、乗りません(-_-;)

暑さで頭がもうろうとしていく中、同行者が船酔いダウンのため早帰りに・・・。

 

結果はTUさん、53センチのマダイと40センチ大。

私が30㎝大2枚、あとのメンバーはマゴチとワニゴチ数匹で終了~。

それでも枚数は少なかったものの、なんとかお土産となりました^^:

ここから嫁実家と義妹宅、そして我が家の三軒分に調理です。

 

そうするとやはり3家族で分けたので品数が少なくなり、先日のタコを解凍し、一緒に刺身でいただきました。

もっと美しく盛り付けできれば見た目がいいんですけど、私が盛っても嫁が盛っても、うちはいつも大雑把です(笑)

見た目はともかく、明石の鯛と同じく激流で育っている鯛ですので、今回も美味しかったです♪

 

次回は九月になりそうですが、太平洋上が台風銀座と化してきましたので、タイミングが悪いとキャンセルの連続でしょうね・・。

日頃の行い良くして、祈ることにします(*^_^*)

一覧に戻る