0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

明石タコの舞!

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 明石タコの舞!

明石タコの舞!

先日予告しておりました、10周年記念釣行に行って参りました。

場所は明石! 狙いは前回同様タコと鯛の2本勝負です^^

 

メンバーはこれまたおなじみ TUさん、TOさん、ジョリ山先生、私の4人です。

前回は1隻に11人の乗合で、隣の方と糸がおまつりしてしまったので、今回は早めのチャーター予約です。

 

この日は昼から暴風の予定だったので、鯛ラバはできるかどうか・・・(^_^;)

結果は・・・

鯛ラバは暴風でできずでしたが、タコはかなり釣れました)^o^(

小さい子ダコはリリースしましたが、その後 計って、4人で40キロ近く釣れたと思います。

 

久しぶりにクーラーが重たかったです^^:

鯛は残念でしたが、タコが大漁なうえ、とても親切で良い船長さんだったんで、大満足釣行でした!

 

さあ、ここからが大変です。

なにが大変かって、自宅に戻って調理するわけですが・・。

この間買ったせっかくの檜まな板が、真っ黒け・・・(-.-)

シンクもタコでご覧のとおり埋まってしまいました。

 

タコ工場のように捌き続け、1時間以上かかりました。

2キロ超えはさすがに大きいです!

刺身より 天ぷらが美味しい大きさですね。

いわゆる明石のタコですから、どんな食べ方でも美味しいですけどね^^

 

今夜はきっとタコ天に違いない!と勝手に期待していますが、どうでしょうか・・・。

 

昨日は、1パイのみ刺身でいただき、残りは冷凍庫に詰め込みました^^:

 

もちろんたくさんのタコが、親戚やご近所にお嫁入りしましたよ(^o^)

嫁さんのママ友から「モーリタニア産以外のタコ、久しぶりやわ♪」とすごく喜んでいただけました!

 

当分タコには困らないですが、これだけ釣れれば面白いので、また行きたいです^^

一覧に戻る