0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

明石タチパターン

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 明石タチパターン

明石タチパターン

前回のブログにてタチパターン用のジグを紹介しておりましたが、やっと使うことができる日がやってきました明石ジギング!

 

今回は、ジョリ山先生と2人で行ってきました。

乗船させていただいたのは、初めての「阪本丸」さん!

船長は若いうえ、ものすごく気の利く良い船長さんでした^^

 

いざ、6時30分出港です。冬の朝日はキレイですね~^^

 

心の中で大漁祈願パンパン!

青物の潮がまだ来ていないので、先にお土産を釣りましょう!ってことになり、タコを狙います。

 

1時間30分ぐらいの間で結構な数が釣れました^^

4人で30ぐらい釣ったと思います!

 

後の写真で出ますが、私が釣ったのは2キロぐらいあり、浜値で4,000円ぐらいするそうです(*^_^*)

幸先よくお土産もできたので本命青物(ブリ・サワラ)狙いへと移動します!

しかし、なかなかあたりません・・・。(^_^;)

私にサワラがヒットしますが、水面でバラシてしまいました。

 

同船者のお二人はサワラとハマチをゲット!

やばい気がする・・・。

 

そこにジョリ山先生ヒット!しかし良型サワラをばらす・・・。

 

終了間際にまたまたジョリ山先生ヒット!

引きを見て、船長も私もブリと確信してましたが・・・。

メジロ(80センチ以下)でした!

1本の針が腹に刺さり、スレ気味で上がってきたので、かなりの引きだったようです(^O^)

でも、これだけ渋い状況の中での1本!価値ありますね!

私はと言うと・・・結局青物ボウズで終わりました・・・。

でも見てください!

エプロンみたいなタコ!

船長が気を遣って「青物以上に価値ありますよ!」って言ってくれました(^_^;)

ええ船長さんや・・。

なかなか渋い釣果でしたが、お土産のタコも美味しくいただきました(^^)

 

次は鳴門にリベンジかな・・・?

最近リベンジばっかり言ってる気がします(^_^;)

一覧に戻る