0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

釣り道具の手入れ

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 釣り道具の手入れ

釣り道具の手入れ

今年も残すところあと一か月となりました。

あわただしい師走の到来です。

事務所も自宅も毎年大掃除が追いつかなくて、年末にバタバタするんですよね~。

そんなわけでこの日曜日、仕事を終えて自宅に戻ってから、暮れに向けて早速整理整頓していくことにしました。

といってもまずは私の釣りボックスの整理ですけどね(^^)

日曜大工の賜物、釣り道具用の棚です。

今年も多い月は毎週のように釣りに行かせていただきました^^

たくさん釣らせてくれた釣り道具たちに感謝しながら、きれいに並べていきます。

 

こちらは使用頻度の高いロッド(釣竿)ですね。

リールとともに10年以上かかって集めた宝物です。

同じように見えますけど、一本一本用途が違うんですよ~(-.-)

今年は嫁が一本折ったので、一本減りました・・。

あ、ケンカしてへし折られたわけではないですよ。

タコ釣りの時に折れたまでです、念のため(~_~;)

そういや過去にはボートに乗せてたロッドが、気づいた時には海に奉納されてたこともありましたね(;;)

 

そして今の時期出番の多い、タチパターン用のジグです。

タチウオそっくりでしょう(^^)

一本一本かなり重いですよ。

これでブリ、サワラ等を狙います。

今週、活躍してくれるといいんですけどね~。

というわけで、大掃除の一環というより、今週の釣行の決意表明みたいな話になってしまいました。

今年最後の釣行になるかもしれないので、気合を入れて行ってきます!

と、その前にまずは仕事仕事、ですけどね(^_^;)

年末に向けて、仕事のほうも気合いれていきます!!

 

 

一覧に戻る