0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

ハワイ旅行②ワイキキ編

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > ハワイ旅行②ワイキキ編

ハワイ旅行②ワイキキ編

シルバーウィークも最終日ですが、皆様、いかがお過ごしでしたか?

私は先にお休みをいただきましたし、当たり前ですが連休も仕事仕事でした(^_^;)

 

さて、ハワイ旅行の続き、オアフ島ワイキキの話です^^

今回、ワイキキは初日一泊だけでした。

はじめ嫁がホノルル嫌いの私のために全泊ハワイ島にすると言ってたんです。

でもそれでは年頃の息子がかわいそうではないか?と思い、なら一泊だけワイキキにして、買物させてやったら?と私のほうから提案しました。

ま、こんな我が家のいきさつは、それこそどうでもいい話ですけどね(笑)

そんなわけでバタバタなワイキキでして、ダイヤモンドヘッドを眺めたのは三分ほどでした。

写真もこれ一枚ぐらいです。

ワイキキビーチ周辺は訪れるたび新しいスポットができていますね。

といっても私はほぼ10年ぶり。

その間 息子と嫁は実家の面々や友達と、息子にいたっては修学旅行でも来ていますので、ワイキキやアラモアナ周辺は二人にまかせて私はついていくだけです(^_^;)

息子は好きな店を見て回りたいからと、待ち合わせ時間を決めて別行動。

梅田や心斎橋より、ワイキキ界隈のほうが詳しいようです(-_-;)

それにさすが現役。持てる英会話力を駆使していろんな人に話しかけて楽しんでました。

 

 

巨大なアラモアナショッピングセンターでは、バイト代とスポンサー(嫁)の財布で買物三昧(;一_一)

「メシ食う時間ももったいない」と息子はセンター内を一人闊歩してました。

大阪で留守番しておくからと言っていたわりに、しまいには「なんでホノルル一泊やねん!時間足らんやん!」とキレてましたね・・・^_^; 

いや、一泊でよかったわ。

まあ次はバイト代貯めて友達と行ったらええんちゃうか~。

 

で、一泊だけのワイキキ周辺なので、行きたいレストランは厳選して決めてあったんです。

でもお腹が空かなかったり、スコールにあって辿り着けなかったりで、結局行き当たりばったりで食事してました。

写真はアラモアナショッピングセンター内のババガンプシュリンプです。(大阪にもお店あったかも?)

この巨大ハンバーガー、大雑把な味と思ったらこれが期待を裏切ってなかなかウマい^^

名物のエビもおいしかったし、景色もいいし、アタリでした(^o^)

他に中華やプレートランチも食べましたが、全部おいしかったです。

そして嫁さんですが、今回、最初から最後まで添乗員のように男二人の世話役してました(~_~;) 買物もなにもしてません。

それはありがたかったんですけど、ただ・・嫁の英語力にびっくりというか・・

オマエよくそれで今まで個人旅行で平気で海外行ってたな!と突っ込んだぐらい、ひどかった・・(ーー;)

 

まずヒアリングできない。困ったら「んん?」と言ってやり過ごす。

コーヒーください、タクシー呼んでくださいでさえ通じない。

ホテルスタッフに足りないグラスを持ってきてもらった際、もっといるかい?と聞かれて、「オッケーオッケー♪ダイジョオブゥ!」って・・最後日本語やん!と息子にまで突っ込まれてましたわ。

 

義母も嫁と来た時に、ここまで英会話できない娘が、それでも個人旅行で行くというアクティブさに驚いたそうです。

ある意味アナタすごい勇気あるわ~と言われたとのことですが、私もそう思いました・・。

嫁さんも私も、一応 英米語学科卒業してるんですけどね・・。私の方がヒアリングは得意です(-_-;)

いつもブログを読んでくださってる方のなかには、とあることに気付かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そうです。今回、私 釣りしてないんです。

釣り道具持っていこうか悩んだんですけど、ボート乗っても船長が日本人ちゃうしなぁ~と思いとどまりました。

ですが、ハワイ島で空港まで送っていただいたドライバーさんが日本の方やったんですけど、本職は釣り船の船長さんやったんです!

行きに知り合ってたらチャーターしてたかも? でもハワイ島はエギングには向いてないとのことでした。

最後になりましたが、この旅行の最大のハードル、私の禁煙がどうなったかというと・・

なんと、出発してから今にいたるまで、一本も吸っていません!!!

タバコを吸い始めて二十数年??(アレ?笑) 

1日二箱吸ってた私が、初めて10日以上の禁煙に成功しています。

このまま止めれたら、ハワイへの旅費も治療代として安く感じるかも(^_^;)

そして私は結局ハワイが好きになったのか? 

 

いや~ 物価の高さに辟易してしまい、逆に日本の良さを再認識できたような感じです。

こういったリゾート地への海外旅行にはどうしてもお得感を求めてしまうんですね。

今度行くなら、東南アジアの方へ行きたいです。

飛行機も長時間乗らずに済みますからね(;_:) 

毎度のことながらコワかった・・。

今回、行き8時間、帰り9時間ほどの飛行時間やったんですよ。

それを私が嫌がらないように、なんと嫁が7時間で着くから!と変なサバ読んでたんです。

ハメられました。 今度からちゃんと自分で調べよう・・。

 

その他なにかとハプニングの多かった旅行でしたが、家族でこうして元気に行けるのは本当にありがたいです。

また行けるように、これからも仕事に励みます!

長い文章になりましたが、以上、ハワイ旅行の話でした。

一覧に戻る