0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

久しぶりの鰻♪

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 久しぶりの鰻♪

久しぶりの鰻♪

今年のお盆も過ぎましたね~。

私はお盆休み中にも結局仕事が入り、遠出もできず家でのんびり過ごしました^^

そんなお盆の話はまたにして、今日は久々に食べた鰻の話です。

 

母の誕生日祝いに、また志津可の鰻を食べにいきました。

西天満の大川沿いにあります。

去年もブログに書きましたが、私はここの江戸前の鰻が一番好きなんです(^.^)

まわりにもリピーターさんが多いお店です。

 

写真はうな重しかありませんが、もちろんコースで。

うまきやうざくに肝吸い、どれも美味しいです!

そして蒲焼のうな重。

蒸してあるのでやわらかいです。 

関西風のパリっとした蒲焼が好みの方には合わないかもしれないですが・・。

うちは皆、おいしいおいしいと言いながら戴きました。

 

写真は帰り道、ライトアップされた中之島公会堂です。 きれいですよ!

 

夏休み中、予定でいっぱいの息子もこの日ばかりはバイトも休み、おばあちゃんと過ごす時間を作ってくれました^^

今年の誕生日もなごやかで楽しい時間でした!

 

・・・・・と、言いたいところですが・・・

店に到着前、嫁・息子チームと大阪市役所前で待ち合わせたんですが、嫁が遅刻してきたので怒ったら、逆ギレした嫁とえらい喧嘩になりました・・(^_^;) →息子は逃げた・・

けっこうな痴話喧嘩となってしまいましたが、無事美味しく食べれてよかったです。

店の前、弁護士会館なんですけどね、出てくる弁護士さんに仲裁してほしいぐらいでした(笑)

公道で喧嘩したのは、初めてやったかも(^_^;)

遅刻の原因は、写真のストール。

母へのプレゼント選びに時間がかかってしまったとのこと。

事情を知った母が、気を遣ってか大変喜んでくれました(~_~;)

そんな母も逆プレゼントでバトンドールのポッキーを用意してくれていました。

俗にいうグリコのポッキー、高級バージョンです。

当分おやつには困らない感じです^^

 

七月は嫁、八月は母、九月は義母と、誕生日続きで私の財布も大変です(:_;)

義母が、同じストールを所望しているとのことで、明日は仕事帰りに梅田へ探しにいってきます( 一一)

どちらの親も公平に・・・ですね・・。

それでは、今日は鰻の話?でした。

 

一覧に戻る