0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

沖縄旅行part2

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 沖縄旅行part2

沖縄旅行part2

日頃の行いのおかげでしょうか^^ 

2日目も天気は良好です(笑)

気温も高く、服装はもちろん半袖でOKです。

 

ちなみに一泊目のホテルは本部半島に出来てまもない、オリオンモトブリゾートです。

新しいので部屋もきれいで、温泉も堪能できて快適に過ごせました。

夕飯も朝食もホテルでビュッフェを食べましたが、大変おいしかったです^^

食べ過ぎ・・・(-_-;)

 

チェックアウト後は備瀬崎へ。

シュノーケルスポットなので、海面に顔を近づけると熱帯魚がたくさん見えます。

まだ海水温は低いのに、なんと、息子と嫁は泳ぎたい!!と海で泳ぎ始めました(@_@;)

私は足を着けた瞬間 「無理(-_-)」 と思い断念・・・。

あの二人元気やなぁと遠くから眺めていました(^_^;)

そのあとは何回か訪れている古宇利島へ。

 

嫁さんと息子は小さな入り江でまた泳ぎだしました(^_^;) 

私は隣接の堤防で古宇利大橋を臨みながらエギングです。

海は澄んでいてキレイですが、イカはまったくあたりません・・・。

 

しかし、夕方 名護漁港へ行き、数投目でヒット!

400gぐらいのかわいいサイズでした。

前回はホテルで捌いたのですが、今回は包丁も持ってきていないためリリースしました。

この日の夕飯は観光客向けの店を避けて、名護市街の小さな居酒屋さんへ。

店主おススメのてびち(豚足)の煮つけがこれまた美味しい! コラーゲンたっぷりです。

 

沖縄に到着してから食べ続け、お腹が空くことがありません(-_-;)

二日目にして、二キロぐらい肥えた気がします・・・。

この日は琉球ガラスの工房で、グラスの手作り体験にも挑戦。

コワモテですが英語ペラペラの職人さんたちが、丁寧に教えてくれましたよ^^

出来上がりが楽しみです。

 

にしても、内容の濃い一日でしたが、エギングの釣果がなかなかシブイのが残念です。

さぁ、デカイカはこの旅行で釣れるのでしょうか!

つづく

一覧に戻る