0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

久しぶりのイカ?

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 久しぶりのイカ?

久しぶりのイカ?

1ヵ月以上釣りに行ってなかったので、ブログ更新もさぼり気味でしたが、先日、串本までティップラン釣行(アオリイカ釣り)に行ってきましたので、ようやく皆様お待ち兼ねの?釣り記事が書けます(^_^;)

 

メンバーはおなじみTOさん、UNIさん、YAさん、私の4人。

UNIさん、YAさんは陸っぱり(船ではなくて、陸地から釣ります)の猛者ですが、たまにご一緒させていただいてます。

 

そして船はいつものサンマジックⅡさん。

やっぱり串本は本州最南端だけあって暖かいです)^o^(

現地に6時に到着。

期待が膨らみます。

 

が、朝から全然アタリません。

風はないのですが波があり、船酔ダウン者が出だしたので、湾内へと移動です。

 

しかし、今日は渋いです。 エソしか釣れません・・・(-.-)

エソは爆釣入れ食いです(^_^;)

残り2時間を切った頃、ようやく私にヒット!

しかし、アオリイカではなくモンゴウイカ。

別名「ローリング爆弾」

クルクル回りながら上がってくるので、あまり引きごたえがありません。

しかも、船に揚げるとこれでもか!と言うくらい墨を吐きます。

味は天ぷら等にすると美味しいんですけどね(^_^;)

 

そのあとすぐにTOさんに850gのアオリイカ。

YAさんはキロ少し足りない950gを釣りあげました。

写真はYAさんです^^

 

その後、イカが渋いので、カブラでタイ狙いに変更。

私が30センチのタイを釣り上げた後、これまたYAさんにヒット!

50センチオーバーを釣り上げられました・・・。

 

このタイ、YAさん初タイだったみたいです!

すごく喜んでいました(^O^)

これまた写真はYAさんです^^

結果は・・・

私はタイとイトヨリとモンゴウイカ(アオリイカは0)。

TOさんは850gのアオリ。

YAさんアオリ950gとタイ50センチ、ヤリイカ。

UNIさんはほとんど酔って寝ていたので、アカイカ1ハイ。

 

YAさんトップ賞!

船釣常連がまたもや敗北でした(*_*)

 

帰りは南部のラーメン屋「あいうえお」で反省会。

ここのラーメン3回目だと思いますが美味しいです!

量も多いし、チャーシューが厚い!

ニンニクチップも最高です。

 

勝利のラーメンだともっと美味しかったんですがね(-.-)アオリイカ2連続坊主・・・。

次こそリベンジ!(何回も言ってますが・・・。)

 

頑張ってきます!

一覧に戻る