0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

南紀で新年初釣行

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 南紀で新年初釣行

南紀で新年初釣行

寒さも緩んできたのを見計らって、南紀串本手前までアオリイカを狙いに行ってきました。

大阪とは気温が2℃~4℃違って暖かいです。

 

メンバーはいつものTOさん、NIさん、ジョリ山先生、私の4人。

今回は前田渡船さんに初めてお世話になりました。

すごく優しくて気さくな船長さんでしたよ!

 

当日は、雨は降らないけれど曇り空、という絶好のイカ日和♪

ましてや、連日大型のアオリイカが上がっているという情報!

期待が膨らみます)^o^(

 

しかし、私たちの釣り方ティップランには致命傷の無風状態・・・。

ティップランに凪の天候はかなり厳しいのです。

 

 

出港して準備をしているこの瞬間が、おとなしく見えるものの一番テンションあがっているかもしれません(笑)

 

そして1時間ほどあたりもない時間が続いていたその時、目の前でジョリ山先生が叫びました!

「来たーーーーー! アッ バレた!!」

しかし、その瞬間、2度食いしてきました!

彼のリールのドラグがギリギリ鳴ってます!

上がってきたのは、なんと2.2キロのアオリイカ!

私の記録2.1キロも超えられてしまいました(^_^;)

 

このイカ、ジョリ山先生も記録大幅更新です!

久しぶりに見た2キロ超はデカイ!!!

 

その後期待しましたが、全然あたりもない時間が続きます・・・。

NIさんと、ジョリ山先生はアカハタ狙いに切り替え、2匹ずつゲット!

これはこれで、かなりの高級魚です。

煮つけも最高ですよ!

 

私とTOさんは最後までイカを追いかけましたが、結局坊主・・・。

久しぶりにお土産もない釣りになってしまいました・・・。

 

まぁきれいな海と山を見ながらの息抜きができたので良かったです。

 

 

・・・いえ、今のは本音ではなく負け惜しみです。

2015年初釣り、串本まで行って釣果ゼロ。 悔しいです。 次頑張ります!!

 

一覧に戻る