0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

京都 城南宮

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 京都 城南宮

京都 城南宮

今週の休日も、天候のおかげで釣りには行けませんでした(-_-;)

このぶんだと、11月は行けずじまいになりそうですね(._.)
釣りネタを楽しみに待っていただいてる釣りファンの皆さん、すみません(笑)

というわけで、この休日も、社用のついでに厄除けで有名な京都は城南宮の紅葉を観てきました。

神苑と呼ばれる庭園を歩いて巡るのですが、この日もまた曇りの平日のせいか、紅葉のこの時期に貸切状態です(^_^;)

というより紅葉で有名ではないのかもしれませんが・・。

しかし見事に見頃な庭園でした!

先日のけいはんな記念公園の紅葉で充分満足できたはず・・だったのが、やっぱり京都の大社の紅葉は迫力が違いますね!

もみじの葉も一枚一枚が大変きれいです。

青空じゃないのが残念です。

といっても青空だったら海上にいる私ですが(~_~;)

嫁さん曰く、梅の時期はこの庭園、満員電車並みに混雑してるとのこと。

もちろん花より団子の嫁さんですので、紅葉より隣の東大ラーメンで徳島ラーメン食べれて喜んでましたが・・。
替え玉イケたのに、恥ずかしいやん(-_-)と我慢してました。
いや、頼んでも誰も不思議に思えへんで。

そういえばここの池、おたまじゃくしがたくさん泳いでました。
この時期だと、カエルになったらどこで冬眠するんですかね?

帰りはまたまた伏見のキザクラカッパカントリーに寄り道。
一か月に一度のペースで来てますねぇ^^

今回は庭がクリスマス仕様になってました。夜のほうが雰囲気よさげです。

そしてもう買うものは決まってます。酒粕と生酒です(笑)

この時は関西マダムの団体と一緒になりましたが、マダムたち、酒粕を買い占めてました((+_+)) バーゲン会場のようです。
うちもなんとか二袋ゲット。

社用がメインの休日でしたが、京都の紅葉を少し満喫できて、なかなか楽しい一日でした。

・・が、やっぱり海が恋しいです。

寒ブリ、いつ釣りにいけるんや~~(:_;)

一覧に戻る