0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

久しぶりの舞鶴エギング!

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 久しぶりの舞鶴エギング!

久しぶりの舞鶴エギング!

皆既月食の翌日、いわゆる釣り人のお楽しみ大潮の日に、久しぶりのエギングに行ってきました。 目指すは舞鶴です。 メンバーは元社員H君ことジョリ山先生。 最近ジョリ山先生、かなり釣りにハマってます。 今回のこのボートは、私の自称クルーザーです(-_-) 実はこのアキレスゴムボート、2代目で今回が初出航です。 初代ゼファーゴムボートはこの夏、破裂しました((+_+)) 真夏の出航で釣行後、アスファルトの上で温度が高まり、空気圧が上がり過ぎ、バーン!! これが、海の上なら恐ろしい事になっていたでしょう(-_-) まぁ、かれこれ5年以上遊ばせて頂いた初代です。 元は取ったでしょう。 さて、夜中2時に起床、3時半待ち合わせ、5時には舞鶴に到着、6時前に出航です。 仕事での早起きはできませんが、釣りの時はビシッと 目が覚めます(笑) いざ、出航なり~
結果は、無風状態(ティップランの釣り方には致命傷です・・・)が続き、思ったほどのエギング結果にはなりませんでした((+_+)) しかし、アオハタ、ガシラ、小鯛と、カブラでは楽しめましたよ)^o^( ジョリ山先生も、イカはいまいちでしたが、アオハタ特大にアコウ、タイと調理バリエーションにとんだ釣果となり、喜んでいました(^'^)
アオリイカは、私が一番美味しいと思う一夜干しに^^ 小鯛も一緒に一夜干しにしました。 日本酒を強めに利かした塩水につけるのがポイントです。
そして調理。 アコウ、ガシラは定番煮つけ。 ゲソは、先日出先で食べたアラビアータが美味しかったので、 私がイカ墨、キモ、ホールトマト、にんにくで味付けしましたが、あんまりでした。 やっぱり本職、プロの味はなかなかでないですね・・(^_^.) 私たちも不動産のプロ! プロらしい仕事を心がけ、遊ぶ時は遊んで、リフレッシュして、また毎日頑張ります!

一覧に戻る