0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

今年6回目 鳴門 タイ釣り

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 今年6回目 鳴門 タイ釣り

今年6回目 鳴門 タイ釣り

先日、今年6回目の鳴門鯛釣りに行ってきました。 メンバーはいつものTUさん、取引先Mさん、Nさん、私を入れて4人で貸切です。 今回乗船させていただいたのは、堂浦漁港から出船の前田丸さん。 船は少し小さめですが、この船長、すごく釣り人の事を考えて頂ける気持ちの良い船長でしたよ(^O^)おススメです! 朝焼けも9月に入り、秋らしくなってきました。
開始早々、TUさんがこれはデカイと思われるアタリ! リールからラインがどんどん出ていきます。 船長も私も予測では70cm、80cmオーバーだと確信です! ところが、残り20mぐらいのところで痛恨のバラシ(*_*) TUさん、よっぽど悔しかったのでしょう…。 海に向かって雄叫びを上げていました。 それからすぐに、Nさん鯛釣り3回目にして良型ゲット!
立て続けにTUさんも良型ゲット! この笑顔です)^o^( さっきまで雄叫びを上げていたのに、釣れれば嬉しいものですね! 私も良型が上がりました!
それから、潮の流れも変わり、丸アジを狙うということで場所移動等繰り返ししていただきましたが、今日の釣果は厳しかったです。
結果、私は鯛2枚。 メンバーも2枚、1枚、0と厳しい結果でした。 Nさんは丸アジを8匹釣ってましたが、私は0でした。 ただ、タイの良型が釣れたことがせめてもの救いです(^_^;)。
小さめのほうは、嫁の祖母へ、敬老の日の祝い鯛としてプレゼントしました。 ちなみに祖母は、なんと、 101歳です!! うちの息子(高3)を筆頭に、生まれたばかりの赤ん坊まで7人のひ孫がいます。 こうなったら玄孫(やしゃご)の顔を見るまで、ぜひお元気でいてほしいと思います!                                                                                                                                         

一覧に戻る