0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

寄せ植え

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 寄せ植え

寄せ植え

本日10日より夏季休暇に入った我が社ですが、この台風で浸水や雨漏り等、あちこちの現場や物件が心配されるところです。 大阪東部にあるここ自宅も大雨に暴風で庭木が倒れたりしました。 そんなこんなで今日は外出予定でしたが当然取りやめ、家でおとなしく?植木仕事に励むことに・・ で、先日 信楽で購入した素焼きの鉢に私のセンスで観葉植物を植えてみたのですが・・ 嫁 「なんかイメージちがう」   「草 生えてるみたい」   「ラベンダーとかがよかった」   「変・・」 我が家のジャイアン、言いたい放題です(-_-;) 時がたてば見た目もよくなるからと、なんとか納得させました。 ⇦しかし気に入ったのか今は玄関に並んでいます。
さて、私が購入した植木鉢たちです。 百均やイケア、ホームセンターなどで、安価なグリーンを購入して、大きく育てるのが最近の楽しみとなっています。 中央の背の高いグリーンもはじめは数センチの大きさでしたが、ここまで大きく成長しました。
言われてみれば、確かに雑草のように見えなくもないですが、成長すると、葉がツタのように垂れてきて、なかなか洒落たグリーンポットになるんです。 植え方が雑なのは、なにぶん素人仕事なのでお許しを^^ 雨風のなか泥だらけになりながら寄せ植えに奮闘しました。 このままいくと 趣味は盆栽の老後に到達しそうですね・・。
嫁は苔玉にはまっています。渋い・・。 水を含ませて器に置くだけなので、じゃまくさがり屋の嫁にはピッタリです(笑)

一覧に戻る