0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

信楽

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 信楽

信楽

大雨と台風のため、いたるところで大変なことになっていますね。 私の実家も何度か浸水したことがあり、他人事とも思えません。 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 さて、この水曜はまた鳴門へ釣行の予定でしたが、もちろん悪天候で中止です。 かわりに滋賀県の信楽まで、嫁と足を延ばしてきました。 目的は植木鉢です。 息子はというと、ただ今受験生ですので、また留守番です。
信楽には何度も来ていますが、毎回陶芸が目的だったので、純粋に買物だけ・・は初めてではないでしょうか(^_^;) 写真はふいに立ち寄った山金さんというお店です。 スタイリッシュな店内で、普段物欲のない嫁がとても気に入って、あれもこれもと物色していました(-_-;) 植木鉢だけではなく、食器も素敵なものがたくさん置いてありましたよ^^ このお店だけで一時間以上かかったかも? 他のお店も見てまわりましたが、信楽焼きの洗面ボウルなどもたくさん見ることができて、インテリアの勉強にもなりました。
こちらは嫁セレクトの素焼きの植木鉢です。 昔の信楽焼きのイメージとはずいぶん違います(@_@;) 昭和の時代に信楽に足しげく通っていた嫁の親は、買ってきた鉢や陶器を見てびっくりしていました。 私が選んだ植木鉢も植物を植えてから、いつかお披露目したいと思います。
帰りは宇治田原の茶畑を眺めつつ、抹茶ソフトクリームをほおばりながらのドライブを楽しんで帰りました。 また近々 刺身皿でも買いに行きたいです。 ⇦ちなみに物欲はないですが食欲はあるうちの嫁、 初登場です^^ 当たらずしも遠からずといったところでしょうかね(笑) この記事を嫁が見ないことを祈っております・・。

一覧に戻る