0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

喜寿のお祝い

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 喜寿のお祝い

喜寿のお祝い

先日、母の喜寿のお祝いに鰻を食べに行ってきました。 母のリクエストでもある大阪市北区西天満にある志津可は、 蒸して焼いた鰻を出してくれる江戸流の店で、私も 子供のころから食べていますが、ここの鰻が一番好きです。 さすが、土用の丑の日。 予約していましたが満席。 予約以外はお断りと書いていました。
まずは、うざく。 ビールのあてに最高です!
そしてう巻。 これも美味しくいただきました。
メインディッシュ!うな丼! やっぱり美味しいです! ペロッと食べてしまいました。 足りなかったら追加を・・とおかみさんが言ってくれましたが、 おなか一杯になりました。 やっぱり鰻はここのが一番好きです。
サプライズで嫁と息子からのプレゼントもあり、母が大変喜んでくれたので本当に良かったです。 楽しいお祝いの席になりました。
帰りに近くの中之島公会堂の前で、記念撮影をしました。 私が母に「次は米寿(88歳)やな」と言うと 「そこまで生きてへんわ!」と返されましたが(笑)、 母の喜んだ顔を見ていると、いつまでも元気で長生きしてほしいと改めて思いました。 しかし嫁は、心配せずとも母は百まで元気だろうと予言しております・・。

一覧に戻る