0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

在宅ワーク!?

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 在宅ワーク!?

在宅ワーク!?

七都道府県への緊急事態宣言発令から二週間。

発令は全国各地に広がり、まだまだ感染拡大が続いています。

医療関係の方やレジ等接客業の方には感染の怖れのあるなか従事されていて、感謝しかありません。

息子も人対人の仕事に就いておりますので、休業要請が出るまでは感染リスクが高くヒヤヒヤして過ごしてきました。

一日でも早く収束し、皆様をはじめ自身の心身や経済面への不安を拭い去りたいものです。

 

そんな状況のなか、私自身は、物件調査、現場視察の他は、在宅ワークを心がけて毎日を過ごしています。(現場は稼働中です)

しかし在宅ワークといっても限られていますので、この機会を有効活用。

ということで、庭作業続編。

今度はレンガで塀づくりを始めました。

 

庭端に物置があり、そこが見えてしまって汚いんです。

なので、物置部分を隠すために、塀を作ることに。

 

ただ、作るにあたっての、配筋の計算や、間隔の取り方が、素人には難しく・・(*_*;

試行錯誤のうえ、基礎を何度もやり直ししました。

そしてセメントを敷き、これまた繰り返し試作して決定した積み方で、レンガを積んでいきます。

これがまた、セメントを練っては塗り重ね、練っては塗り重ねの、大変根気のいる作業(/_;)

 

楽しいかと問われると、決して楽しい作業ではなかったです。

もう一度やれと言われたら、できませんね(-_-;)

かなりしんどいです・・。

そして完成したのがこちらです!

手前にももう一つ、背の低い塀を作りました。

簡単に積み重ねたように見えますかね?

合い間に仕事も入りますし、これだけでも数日間かかっています。

 

頂き物のレンガで作りました。

陽の当たり方によって、絵のように立体的に見えて、アンティーク風なのにかっこいいですよ^^

 

 

基礎が浅いため、後方には控え壁も作りました。

けっこう本格的でしょう?

我ながら、良いデキだと思っています。

自画自賛!!

ちなみにミキサーは、親戚のおじさんから借りることができ、だいぶ助かりました。

他にS造園さんからも小道具を貸していただき、毎度感謝です。

そのうえ、いろいろな方から何かとアドバイスいただき、無事完成です!

 

達成感、ハンパないです(笑)

おこがましいかもしれませんが、左官屋さんになった気分でがんばりました。

これぞ在宅ワーク(*^_^*)

さらに、テラスをリゾート仕様に衣替え。

日よけのシェードがわりに使用したものは、安価なレースのカーテンです。

先行きの見えない不安からストレスも溜まりますし、気分も沈みがちなので、少しでも明るく過ごせればと工夫してみました。

自分には庭という発散場所があるだけ、ありがたいのですが。

かといってのんびり眺めたり、庭やテラスで食事するとか、ナイですよ。

徹底して、作り手、です(笑)

 

息子も在宅中で、家族三人水入らずで過ごす時間も新鮮です。

外出自粛、仕事以外はステイホーム、一人での買物。

一刻も早い収束のため、私にもできる最低限のことを守り行動したいと思います。

 

一覧に戻る