0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

最近の休日

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 最近の休日

最近の休日

10月に入るも、あっというまに一週間過ぎましたね。

体育祭の季節ですが、うちの息子は大学生。

体育祭ではなく、先週、内定先企業の内定式に参加してました。

 

来春、息子もとうとう社会人です。

そう思うと、あの幼かった息子が・・となんだか感慨深いものがあります。

ま、無事に卒業できたら、の話ですが(-_-;)

いま、4回生の後期、ですよ。

なのにまだ単位、足りてません(=_=) 嫁が怒りまくってます。

 

・・・・。

 

息子の話はさておき。

ここ最近の休みは雑用三昧してました。

先週は、現場ではなく自宅の観葉植物の植え替えをしました。

夏場、屋外に置いている鉢を、秋に屋内に移動させます。

虫のいない新しい土に入れ替えるのですが、これが思った以上に体力を消耗するんです。

野菜でもなんでも、植物を育てるのは大変ですね・・。

そこへ、台風21号で庭の木がおおかた倒れたので、その処理にも追われていました^^;

こちらは八朔の木。

根こそぎってこういう状態を言うんですね。

もう一ヶ月ほど前になりますが、本当にすごい威力の台風でした。

 

柿の木なども数本倒れ、チェーンソーで切断しては、まとめる作業の繰り返し。

ほか、落ちた瓦や壁の瓦礫を袋詰め。

この作業でも体力消耗(:_;)

市が回収してくれたので助かりました。

 

何本かあった八朔の木ですが、残念ながらあと一本です。

 

そんな雑用所用・休日返上での仕事のなか、時間を見つけて淡路島へ。

船釣りは行く暇がなかったので、こうなったらおかっぱりで漁港ランガン、久々のタコ釣りです。

 

久しぶりに来たら、目新しい施設がちらほら。

噂に聞いていたキティちゃん??の建物も見かけました。

しかしおかっぱりの相方 嫁さんは、そんな施設には目も暮れず、タコ釣りオンリーです。

 

写真は 嫁渾身の一杯。

この日はおかっぱりのみ二人で7杯ほど釣り上げ、そこそこ満足の淡路島となりました(^^♪

私のストレス解消はやはり釣りです(笑)

そしてところ変わって、こちらはお酒の神様、京都の松尾大社です。

物件視察の帰りに参拝してきました。

 

毎年 息子がこちらの酒祭りのボランティアに参加しているので、行ってみたかったんです。

かといって私、日本酒は苦手なんですけどね(^^ゞ

 

境内には圧巻の酒樽!

 

こちらの松尾大社。

山肌に面しながら台風の被害もほとんど見受けられず、古来より守られている場所なのだなと感心しました。

 

何度も京都を訪問しているものの、まだまだ知らない名所、寺社仏閣がたくさんあります。

こうしてまた時間を見つけて、観光、参拝、そして楽しく寄り道(笑)していきたいと思います。

 

さて、いつもご覧いただいてる読者さまには、本当に感謝です。

もう少し頻繁に更新できるよう心がけていきますね(^_^;)

本日もご一読ありがとうございました!

 

一覧に戻る