0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

ベトナム旅行 ダナン

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > ベトナム旅行 ダナン

ベトナム旅行 ダナン

先日に引き続き、ベトナム旅行ネタです。

 

五日間の行程の最終日、ホイアンから空港のある都市ダナンに移動。

出発まで、ダナン市街を楽しみました。

 

まずダナンはベトナム第三の都市と言われています。

ホイアンまでの海岸線に沿って、ただいまホテルが建設ラッシュ。

街も、ホイアンとは打って変わって、ビーチの傍に高層ビルが林立し、ワイキキ、とまではいかないまでも、かなり都会的です。

 

ラッシュ時にはものすごい数のバイクが道路上を行き来しています。

交通ルールは、あってないようなものでした。

 

これからますます発展していくのでしょうね。

街中の川にかかるドラゴンブリッジも、すごい迫力でした。

写真はチャンパ族の博物館、チャムミュージアム。

詳しい説明は省略です(^^ゞ

興味のある方は、ネットかガイドブックをどうぞ(笑)

 

遺跡群も近くにあるのですが、暑さのため観光にも行かず、博物館を見学しました。

首のない石像がたくさん・・。

ベトナム戦争で破壊された石像もあるそうです。

実を言うと、こういった石像や骨董品が好きなので、土産物屋で旅の記念に購入しました。

がんばって値切って、一応値札の半額近い値段でゲットしてきました(^^)v

値切りすぎて、「アンタなに言ってんの~!」ベシッって感じで、店のおばちゃんにシバかれました(笑)

おばちゃんは、万国共通、似てますね!

 

ダナンは大理石の産地ということもあり、大理石もたくさん売ってましたよ。

 

こちらは市街の市場です。

ドリアンが山積。

ですがドリアン臭に関係なく、独特の匂いが漂ってます。

天井まで積み上げられた靴やバッグ、生活雑貨・・。

 

値段はありません。

日本人を見ると、コーヒーコーヒー!と声をかけてきます。

なんともいえない、カオスな市場です。

そんな雑然とした市場で、唯一夢中になってしまったエリアが、こちら!

釣具屋です!

ただ、自分の愛用しているような精度のルアーなどは見当たらず、あきらめました。

 

嫁はカゴバッグを購入していましたが、後から、自分の好きなように飾りをつけることができたと知って、ここでもまた失敗してました(^^ゞ

ベトナムの雑貨はそうやってオーダーできるものが多いようです。

下調べ不足でした(-_-;)

 

ところで、楽しく街歩きしているように見えますか?

とんでもなく暑いです。もう、外は常にサウナです・・。

最終日の昼飯は、ショッピングモールのなかの、回る寿司、ならぬ「回る鍋」で食べました。

ここ、面白かったです^^

 

日本の回転寿司のように、鍋の材料が回ってるんです。

それもすごい速さで!!

皿を掴むのが、なかなか難しく(笑)

 

鍋のダシを選んで、具材食べ放題で1000円ほど。

ベトナムでは高級店の部類ですね。

ちなみにビールはグラスに氷を入れて飲む形でした。

そういや カエルの肉もまわってました(゜o゜)

最後は泊まったホテルについてです。

ダナンもホイアンも観光地ですので、本当にたくさんのリゾートホテルがあります。

私が滞在したのはホイアンのビクトリアホテルです。

フランスと中国とベトナムが混ざり合った感じの老舗ホテルで、川と海に挟まれた立地で良い雰囲気でした。

滞在中サイクリングやスパを経験。

日中はプールや海でくつろぎました。

欧米人の方ばかりで、我々以外は絵になるプールサイドでした(笑)

ここまで旅行の話をしてきて、暑さだけが強調されたみたいな雑感になってしまってますね。

でも食べ物もおいしいし、なんでも安いし(特にビール!)、観光もできるリゾート地で、いいところだと思います。

嫁も日本じゃ絶対できない若作りの格好して童心に返ってました(^_^;)

 

ただ暑さと乗り継ぎと歳のせいで、私は大変疲れました。

女の子同士や若いうちに来ると、もっと楽しめる気がします。

いつか行きたいと考えていたアンコールワットもこの暑さでは無理そうです(-_-;)

しかし、こうして無事旅行に行けただけでも、感謝しないといけませんね。

帰ってきて、九州の災害を知って驚きました。

その驚きも醒めぬうちに、大阪も冠水したり、名古屋も豪雨だったり。

日常・普通の生活を送れる毎日、それが本当にありがたいことなんだと改めて気づかされます。

 

それでは二回に分けた旅行記でしたが、ご一読ありがとうございました。

自宅で旅行中と同じようにビールを飲みすぎて、嫁に怒られています。

日本でも一缶50円で買えたらいいのに・・(/_;

一覧に戻る