0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

グアム旅行

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > グアム旅行

久しぶりの更新です。

先週、台風の合間を縫って、家族旅行でグアム島に行ってきました!

私にとってはこれが本当の夏季休暇、というか秋休み先取りといったところでしょうか(^.^)

グアムは息子の幼少時に訪れて以来、およそ15年ぶり。

息子も一緒に行きましたが、息子にとってはハワイよりずっと新鮮だったようです^^

というわけで、今日は我が家のプライベート旅行の話です。

早速ですが15年前に来たきりのグアム。

どことなく垢ぬけない田舎の島・・というイメージを抱いていた私でしたが、タモンビーチ沿いの中心地は、ワイキキと比べて遜色ないほどいろんな店が建ち並び、華やかな通りになってました。

でも少し歩くとのんびりした風景が広がります。

そんな程よい田舎感が大変心地よく、久しぶりのグアム、いっぺんに好きになってしまいました(#^.^#)

また息子好みのショップが多く、円高のおかげでなんでも安い!と息子も楽しげに爆買いに走ってました(^_^;)

ちなみに息子はシューズショップでバイトしているので、スニーカーオタクかというほどスニーカーに詳しいです。

ネットで調べなくとも大概のブランド靴の日本での小売り価格を覚えています。←一種の才能ですね!

おかげさまで、お得感がよくわかり、買物旅行のようになってしまいました(^_^;)

若干一名、「爆買い親子(-_-メ)」と呆れてる人がいてましたが・・。

でもね、私もタバコやめてもう一年になります。

そのぶん、小遣いが浮いているんで、多少はいいですよねぇ(/_;)

さて、食事もこれまた良い意味で期待を裏切り、なんでも美味しかったです!!

シーフードにタイ料理、ステーキ、韓国料理といろいろ食べましたが全てハズレなし。

写真はトニーローマ。 昔からの有名店ですね。

ここも良かったですが、ステーキは口コミを信じて訪れたローンスターステーキハウスが本当に美味しかったです。

口コミはあてにならない時も多いですが、ここは大アタリでした^^

ただ、朝がビュッフェで、遅めの昼飯をこうやってたっぷり食べると、晩飯が食べられないんですよね・・。

それを毎日繰り返してしまい、次回はもう少し考えよう!!って反省しました^^←もう次回を想定中(笑)

ところで、天気ですが・・・

出発前は台風10号が停滞していたので欠航を心配したり、現地に到着後も雨季ということでずっと雨天だったら・・と不安だったのですが、5日間の旅行中、ずっと晴れでした(^o^)

さすが晴れ男!!!

ただそんな海水浴日和にもかかわらず、買物に走ったのにはホテルのプールが狭かったというのもあります。

今回泊まったのはデュシタニというタイ資本の新しいホテルで、建物や部屋は快適でしたが、プールが狭い上に混み合っていて、プールサイドでゆっくり、とはいきませんでした。

空いていればとても素敵なプールサイドなんですけどね。

ただ、やはり歳のせいでしょうか。

ホテル前のビーチで少しは泳ぎましたが、一時間ほどで気が済んでしまいました^_^;

写真は息子の撮り方を真似てみましたが、親二人、写真のセンスゼロのようです・・。

グアムも若い時から数えたら数回訪問してますので、特に観光はしませんでした。

でもメインストリートはよく歩きました。

歩いているだけでもいろんな景色に出会えて充分観光気分になれます。

余談ですが、去年のハワイに引き続き、嫁はまたしても出川イングリッシュ炸裂(;一_一)

オーダーを取りに来た店員に、レイターアフターレイターアフター(^O^)

・・・・・ソレどういう意味やねん(-_-;) ただこんな適当な言葉でもどうにか通じます。

そんな感じで今回も楽しく過ごし、無事帰国しました(~_~;)

飛行機は相変わらず怖かったんですが、3時間ほどなんでまだマシでした。

それに近いので、本当にラクでした。

そういえば帰国日。

息子は午後に大阪の自宅に到着後、夜は京都で飲み会。

夜中に帰ってきて、翌朝からバイトでした。

若さってすごいなぁ(-_-;)

自分も昔は関空に到着してそのまま仕事へ!なんて時もありましたが、今ではとても無理ですね(笑)

それでは、我が家の夏休み日記となりましたが、読んでくださってありがとうございました。

旅行ボケしないように、気持ちを切り替えて仕事に取組みます!