0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

3連敗・・・

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 3連敗・・・

3連敗・・・

寒波の合間をぬって今週串本まで、アオリイカ釣りに出撃してまいりました。

この日は久しぶりに寒さも緩み、風は少しはありますが、絶好の釣り日和♪

2ヵ月ぶりの出撃に興奮してあまり寝れませんでした^^

(これが後から影響するとは…)

メンバーはいつものTOさん、追突事故をおこされ3か月ぶりの出陣です。

 

あと1人は私が前回青物メジロで敗れたジョリ山先生。

行きの車の中でも、「僕は釣っている!」と連呼し、「周りは素人」呼ばわりする天狗っぷりです(-_-;)

(その鼻今日はへし折らないと<(`^´)>)

 

彼は今回 ロッド・リール・偏光グラスも購入し、テンションMAXです^^

しかーし、この後悲劇が・・・。

ジョリ山先生、2投ぐらいしたとたん、「気持ち悪い・・・。」と言い出しました(-.-)

 

私の後ろで、声をあげてマーライオンになってます・・・。

 

その後復帰するも、いきなりNewロッドがボキッ・・・(あっ折れた(*_*))

テンションMAXからのまさかの地獄です・・・。

 

その後彼は本物のマーライオンのように止まらなくなってしまいました(-_-;)

それを見ていた私もダウン・・・。 久しぶりの船酔いマーライオンです(^_^;)

 

その後、TOさん一人で頑張って930gのアオリイカをゲットしてましたが、私たちは港に着くまで気づかないぐらい寝ておりました・・・(T_T)

このままではお土産が何にもないので、帰りに田辺にある「産直市場よってって」へ寄り、マトウダイとナマコ、メアジ等を購入・・・。

これだけ買って1,300円ほどです(^O^)!安いです!

「よってって」みたいな市場、自宅近くにあったらいいのに・・。

さあ、帰って調理です^^

アジやナマコも美味しかったですが、マトウダイの刺身は薄造りにしてポン酢で食べましたが、800円とは思えない味でやっぱり最高でした(^O^)!

大きいマトウダイだったのでかなり余りましたが、美味しかったのか次の日 嫁が一人で食べたみたいです^^:

 

嫁に 「釣りに行かんとこれ買ってきて刺身にした方が、安いし美味しいしみんな喜ぶで」 と釣り人に言ってはいけない一言を言われる始末・・・。(ふがいない・・・)

3連敗だから仕方ないですね(^_^;)

次こそは(何回言ってるんやろ・・・)

頑張ってきます<(`^´)>

 

一覧に戻る