0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

庭木伐採

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 庭木伐採

庭木伐採

この休日は鳴門へ釣りの予定でしたが、残念ながら強風で中止。

かわりに植木や庭木の手入れをする予定です(>_<)

 

庭木といえば、うちの庭には鈴なりに実のついた柿の木が数本あります。

門前の道路から丸見えで、美味しそうという声がよく聞こえるのですが、実は渋柿なので食べられないんです。(干し柿にしたらおいしいんですけどね・・)

なのに、食べないなら分けてほしいとしょっちゅう言われ、毎回説明するのも一苦労でしたので、思い切って切ることにしました。

 

チェーンソーで枝をどんどん落とします。

柿は渋柿ですが、たまに甘柿が混ざってるとのことで、落ちた甘柿をつまみながらの作業です(^_^;)

渋柿に当たると口がしびれて大変ですが、甘柿は非常においしかったです^^

 

手前に見える枝はびわです。こちらも鈴なりにみのるのですが、種がほとんどで食べることができず、毎年鳥のエサになっていたので切りました。

おおかたの枝を切り落としたあとは、軽トラで義父の田んぼに運び、乾いてから野焼きにします。

軽トラいっぱいに枝を運ぶこと数回、義父も私ももうヘトヘトになりました((+_+))

ふだんの仕事のほうがずっとラクですね。

 

そして伐採し、枝を処理したあとのスペースがこちらです。

柿の木を切ったのにはもう一つ理由がありまして、このスペースを息子用の車庫にする予定やったんです。

駐車してる車上にポタポタ柿が落ちてきてはいけませんので、それもあって伐採しました。

ですが、切ったあと思ったんです。

初心者マークの息子がこのスペースにうまく車庫入れできるのかというと、どうも無理なような気が(-_-;)

なのでしばらくはバーベキュースペースとして活用してみます。

 

というか当の息子はまだ教習所に通ってる最中なんですけどね・・。

 

最近、大学生の交通事故のニュースをよく目にします。

運転して出かけるようになったらまた心配ですが、安全運転を心掛けてほしいです。

その前に、私が助手席に同乗して、数か月間練習することになるんでしょうけど・・(-_-)

私がイライラしそうです(:_;)

 

一覧に戻る