0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

休みと言えば・・・京都でしょう!

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 休みと言えば・・・京都でしょう!

休みと言えば・・・京都でしょう!

前回からまたまた間が空いてしまいました。

のんびり更新ですみません(^_^;)

 

さて、昨日は仕事が休みだったんですが・・

 

大学の入学式から三週間。

息子の忘れ物を届けるために、またしても嫁と京都へ出向くことに^^

 

忘れ物のため、ふだんなら使わない高速を使い、二時間弱かかって届けました(^_^;)

親バカ二人組と思われそうですが、どちらかというとそれを口実に京都へ行きたかったんですよね♪

忘れ物はサークルで使うフットサルシューズ(笑)

届けたあとは、息子の練習が終わるまでの待ち時間、京都散策です。

 

天気がよかったので、まずは賀茂川沿いでピクニック気分で昼飯。

スーパーの惣菜が、非常においしく感じました。

 

入学式の時は川沿いの桜が満開だったんですが、今はすっかり青葉です。

 

そのあとは私自身幼稚園時代以来と思われる金閣寺へ。

以前、仕事で近くを通りかかった時「金閣寺って外から見えへんの?」と嫁に言って、びっくりされました・・。

広大な敷地の中にあるんですね・・。 見えるわけがありませんね・・(汗)

どこから眺めても絵になるお寺でした。

しかし、好天のせいか、まわりは観光客で身動きとれないぐらいすごかったです(-_-;)

 

そしてフットサルの練習が終わった息子と合流。

今度は貴船へ向かいました。

 

川床料理で有名な貴船ですが、川床は五月からということで、道も空いています。

夏は車で進入できないぐらい混んでるそうです。

今回は食事ではなく温泉が目的です!

といっても行き当たりばったりですが・・。

やってきたのは日帰り温泉「天山之湯」。

 

 

まだできて一年ほどということで施設も新しく、温泉も大変気持ちよかったです。

軽い食事もできるようなので、ちょっと貴船を楽しみたいという方にお勧めです!

 

風呂上りには屋上テラスや和室などくつろげる場所もありました。

再訪したいですが、夏場は混みあいそうですね・・。

 

帰りは某ホテルのバイキングへ^^

入学式の夜、ひとくちも食べれなかった嫁さん、リベンジを果たすかのようにたくさん食べていました(@_@;)

 

なんだか我が家の食べ歩き日記みたいになってますが、勘弁してください^^

 

正直私、京都は混むのであまり得意ではなかったのですが、最近良さがわかってきました(^^)

 

休みと言えば京都でしょう(ー_ー)!!

 

でも次回は皆さんお待ちかねの釣り記事を更新できれば・・と思っております(笑)

一覧に戻る