0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

鳴門 寒ブリ!

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 鳴門 寒ブリ!

鳴門 寒ブリ!

本日はクリスマスイブですね^^

私事ですが、受験生だった息子も早咲きの桜が咲きまして、無事に進路が決定し、年末年始はのんびりできそうです。

早速本日のイブから息子の友達が大量に泊まり込み、うちで二夜連続、男だらけのクリスマスパーティーが開催される予定なんです・・

が、

なかなか切ない男子会ですねぇ・・↓↓
女子高生こーへんのかい(笑)

さて本題ですが、先日、寒波の合間をぬって鳴門へ寒ブリを釣りに行ってきました。

前回の釣行ではサゴシ1匹の貧打で終わった私・・・。

さぁどうなるんでしょう~~(-_-;)

メンバーはいつものTUさん、そして取引先3名の合計5名で出航です。

ここ近日は結構釣れていたみたいですが、この日は大潮にも関わらず全然あたりがありません(-_-;)

取引先のNIさんが開始早々サバを1匹。

私が途中でタイ、TUさんがガシラと非常に嫌な感じがします。

お昼を過ぎ、あたりもないのでみんなに眠気が襲っている頃、私のロッドにドスンと来ました!

ラインがどんどん出ていきます!

10分ぐらい格闘の末、ようやく上がって来ました寒ブリ!!

計測すると6.5キロありました)^o^(

この魚でもかなりの引きを楽しめたのに、10キロオーバーも釣れていることを考えると、恐ろしい引きだろうなぁと妄想が膨らみます。あぁ~10キロ釣りたい・・(>_<)

いつものように帰って調理です。

見てください! まな板に乗りきりません!

アブラが乗っている寒ブリ。

包丁がベトベトになりました!!

もちろん夕飯は念願のブリしゃぶです(^^)

他、照り焼き、かまの塩焼きとバリエーション豊かに楽しめましたよ。

アブラも良く乗っていて最高でした!

あの引きを思い出して、また明日にでも行きたいと思う私ですが、今年もすでにカウントダウン、最終営業日まで仕事に励みたいと思います^^

一覧に戻る