0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

鳴門でビッグマダイゲット!

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 鳴門でビッグマダイゲット!

先日、いつものTUさん・取引先Nさん・元社員ジョリ山先生、そして私の4人で、アオリイカ&マダイ釣行のため、またしても鳴門まで行ってきました。

釣り船は おなじみ徳島遊魚今井さんです^^

前日の船長の話では、アオリイカは厳しいとの事・・・。

出航時間を早めていただき、6時に出港です。

夏場も日の出を見てますが、秋は空気が澄んでいて
一段とキレイですね(^^)

しかし、寒い寒い・・・。
最低気温は9℃です(^_^;)

さて、朝一はアオリイカ狙いのティップランです。
しかし開始早々ポツポツと釣れましたが、やはり渋い・・・。

結局4人で8ハイしか釣れませんでした。

昼前からマダイ釣りに変更し、お刺身サイズがポツポツとヒット。

すると・・・
終了の10分前、私の巻いてるリールが止まるアタリ!
そこから強烈な引き込み!

これはデカイと確信しながら、浮いてきたのは69センチ!
70センチまであと1センチ足りませんでしたが、なかなか手ごたえのある引きを堪能でき、大変楽しめました(^O^)

私:「今日は渋かったね」
みんな:「何を言うても嫌味に聞こえる」

他の面々はあまり釣果が芳しくなかったため、私一人集中砲火を浴び、肩身の狭い思いをしました^_^;

でも、帰りの車では、皆さん「次は勝つ!」と闘志を燃やしていましたよ。

なかなかバリエーションに富んだまな板です。

ただ・・いつものことですがウロコを取り終わったあと、部屋中にウロコが飛び散って大変なことになるんですよね。
嫁が掃除機かけたとこやのにー!と嘆いていました(-_-;)

そして食卓のほうは・・

ツバス(ハマチの幼魚)、イカ、タイ、ついでにガシラもサイズが良かったので刺身にしました。

天然の魚オンパレードなのに、息子は最近飽きてきてほとんど食べません(^_^;)
鯛は数枚、義母のもとにお嫁にいきました。

船長の話では11月~12月は10キロの寒ブリとサワラが釣れるとの事。

鳴門海峡に揉まれた上、アブラの乗った寒ブリ!
これは行かないといけないでしょう!

次も負けないように頑張ってきます!