0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

鳴門でビッグマダイゲット!

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 鳴門でビッグマダイゲット!

鳴門でビッグマダイゲット!

先日、いつものTUさん・取引先Nさん・元社員ジョリ山先生、そして私の4人で、アオリイカ&マダイ釣行のため、またしても鳴門まで行ってきました。 釣り船は おなじみ徳島遊魚今井さんです^^ 前日の船長の話では、アオリイカは厳しいとの事・・・。
出航時間を早めていただき、6時に出港です。 夏場も日の出を見てますが、秋は空気が澄んでいて 一段とキレイですね(^^) しかし、寒い寒い・・・。 最低気温は9℃です(^_^;) さて、朝一はアオリイカ狙いのティップランです。 しかし開始早々ポツポツと釣れましたが、やはり渋い・・・。 結局4人で8ハイしか釣れませんでした。
昼前からマダイ釣りに変更し、お刺身サイズがポツポツとヒット。 すると・・・ 終了の10分前、私の巻いてるリールが止まるアタリ! そこから強烈な引き込み! これはデカイと確信しながら、浮いてきたのは69センチ! 70センチまであと1センチ足りませんでしたが、なかなか手ごたえのある引きを堪能でき、大変楽しめました(^O^)
私:「今日は渋かったね」 みんな:「何を言うても嫌味に聞こえる」 他の面々はあまり釣果が芳しくなかったため、私一人集中砲火を浴び、肩身の狭い思いをしました^_^; でも、帰りの車では、皆さん「次は勝つ!」と闘志を燃やしていましたよ。
なかなかバリエーションに富んだまな板です。 ただ・・いつものことですがウロコを取り終わったあと、部屋中にウロコが飛び散って大変なことになるんですよね。 嫁が掃除機かけたとこやのにー!と嘆いていました(-_-;) そして食卓のほうは・・
ツバス(ハマチの幼魚)、イカ、タイ、ついでにガシラもサイズが良かったので刺身にしました。 天然の魚オンパレードなのに、息子は最近飽きてきてほとんど食べません(^_^;) 鯛は数枚、義母のもとにお嫁にいきました。 船長の話では11月~12月は10キロの寒ブリとサワラが釣れるとの事。 鳴門海峡に揉まれた上、アブラの乗った寒ブリ! これは行かないといけないでしょう! 次も負けないように頑張ってきます!

一覧に戻る