0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

三重県尾鷲 ティップラン

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 三重県尾鷲 ティップラン

三重県尾鷲 ティップラン

台風が去ると日に日に秋らしい季節になってきますね。 これだけ肌寒くなってくると、毎年のように血が騒ぐティップラン(いわゆるイカ釣り)に行きたくなってくるもので、またまたTUさんと繰り出してきました^^ 行先は三重県尾鷲市。 紀勢道ができて、だいぶ近くなりましたが、私の自宅から2時間30分はかかります。 5年前までは毎週のように三重まで通っていたのですが、最近 年のせいか、遠く感じます(^_^;) 着いた時には、夜空に満天の星空。 キレイやな~と感傷に浸る余裕もないまま、あくせくと出航準備です。 夜明けとともに出航~。  写真は朝焼けにシルエットが浮かぶTUさん^^ しかーし、午前中、単発でしか釣れない・・・。 途中から魔の無風・・・。 「こんなはずじゃなかった」とつぶやく私。 「船長の腕が悪いんちゃいます!?」とTUさんに怒られる始末です(-_-)
結果は・・・渋すぎです。 途中でシイラ、アカハタを3匹釣りましたが、4時まで頑張ったのにイカは3バイのみ・・・。 TUさんもイカ2ハイと寂しい結果となりました。
ですが料理のほうは・・ いつもの刺身・煮つけのほか、シイラをムニエルにしましたが、これがかなり美味しかったです。 ハワイでいうところのマヒマヒだそうです。 ⇐写真が上手に撮れなかったので、嫁が昭和ふうに一応加工してくれました(笑) 今回は残念な釣果でしたが、近々鳴門へタイとイカ2本立ての釣行予定なので、ぜひ挽回したいと思います!

一覧に戻る