0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

卒業、そして社会人へ

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 卒業、そして社会人へ

卒業、そして社会人へ

卒業式の時期ですね。

先日、うちの息子も無事、大学を卒業しました!

 

卒業式当日、大学とはいえ親としては最後のイベントとなるので、仕事の合間を縫って出席するつもりでした。

しかし、さすがマンモス大学。

4回に分けて開式されたにもかかわらず、入場しきれない保護者が別室にてライブ中継を観覧、という想定外の大盛況ぶりを小耳に挟み断念(笑)

遅刻しかけた息子を、早朝から最寄の駅まで送る役目のみとなりました・・(-_-;)

というわけで、息子もいよいよ社会人です。

来週からはさっそく宿泊研修に入ります。

 

私の時代、といいますか、私が新卒で入社した時の企業研修は、お寺で荒修行なみの研修を受けたんですが、息子の研修先は、なんとリゾートホテル・・(@_@;)

時代の流れというか・・変わったなあと思います。

 

そして配属先も遠い地方かと覚悟していたら・・自宅からの通勤となり拍子抜け(^_^;)

嫁さんはホっとしてますけどね(笑)

とにもかくにも、留年せず、卒業できてよかったよかった^^

 

大学生活もバイト漬けではありましたが、サークルやゼミを通じて、いい仲間に巡まれ、マイペース&自由奔放に過ごしていました。

大学の校風もあるんでしょうね。

また周囲にしっかりした考えの、親孝行な友達が数多くいたので、良い影響も沢山受けて成長したように思います。

 

4年前、入学式のことを綴ったブログがあります。

あっというまでしたね。

 

これからは、社会人としての自覚、責任という言葉の意味を理解し、邁進していって欲しいと願っています。

 

なんだか、最後は教頭先生の挨拶!?のようなベタな文面となってますね(笑)

本日はごくプライベートな話にお付き合いいただき、ありがとうございました!!

一覧に戻る