0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

明石タコ爆釣祭!

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 明石タコ爆釣祭!

明石タコ爆釣祭!

暑い日が続きますね~(*_*)

 

毎日溶けそうな中仕事しているのに、釣りとなれば別!

というわけで、行ってきました、毎年恒例灼熱タコ祭り!

 

メンバーはおなじみジョリ山先生、S田さん、

2回目にしてタコと会話ができる・・・らしいS本造園さん(^_^;)、

に加え、新メンバーOさんで出撃です!

 

前日の船長との電話では入れ食い!!!!!らしいです!

ジョリ山先生に言うと「どうせ前日までですよ(-_-)」と冷めた意見。

確かに今まで前日まで釣れてて当日まったく・・って日が何度あったことか・・。

ただこの日は違いました!(^^♪

写真撮る間もないぐらい入れ食い状態!

 

戦場、もとい船上で、S本造園さんが

「タコ釣り、ちょろいっすわ!、タコの気持ちがわからんと釣れませんよ(^^)」

と豪語しているので負かしたいのですが、勝てません^_^;

 

S本さん一人抜きん出て、ガンガン釣ります!

 

途中タイラバでタイもはさみましたが、たぶん100近く釣られたと思います。

私は持ち帰り62ハイいてたので、リリース分を数えると80ぐらいでしょうか。

負けちゃいましたね~^_^;

S本造園さんはタコ釣り本当に上手いです!

 

あっ!語弊がありました<m(__)m>申し訳ありません!<m(__)m>

 

タコ釣り  外構工事 でした!

うちの外構工事は100%S本造園さんにお任せしてます!

大変お世話になってます(#^.^#)

他のメンバーもけっこう釣れて、久々のタコ祭りでした(^0_0^)

 

そして炎天下のなか、絞めて処理をして持ち帰ったので、帰ってから冷凍庫直行で楽でしたね♪

もちろん半分以上はお嫁にいきます。

でも親戚やご近所の皆さんに、すごくおいしかったよ!と毎度喜んでいただけるので嬉しいです!

 

こちらは、最近ハマっているタコフェ材料を用意してるところです。

私のすっかり慣れた手つきに嫁もびっくりです(^_^)v

この日はタコ天、タコから揚げ、たこフェ、刺身。

いつもこのパターンですが、一番美味いと思います(^^♪

ただ・・翌日はタコ飯でした。

それは私、飲みにいってて、あたりませんでした(__)ショック・・・

 

お盆までにもう一度行けたら・・・とチャンスを狙ってますが、仕事も詰まってるので、行けるかどうか・・。

どうにか時間を作りたいですね(-_-;)

 

さて、お子様のいらっしゃるご家庭は夏休み突入ですね。

厳しい暑さが続きますが、熱中症等お気をつけてお過ごしください!

 

一覧に戻る