0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

ミニトマト(^^)

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > ミニトマト(^^)

ミニトマト(^^)

ここ最近忙しく、休みらしい休みがない生活をしていました。

そんななか、時間を見つけて楽しんでいることの一つに家庭菜園があります!

 

写真は見てのとおり、ミニトマトです。

例年、嫁実家が大量に作っているので分けてもらえるのですが、今年は自分で育ててみることにしました!

 

五月始めだったと思います。

嫁実家に負けじと、ちょっと奮発していわゆる高級トマトの苗を五つほど買ってきて自宅の庭に植えました。

なんでも戦いにしてしまう私です(笑)

きちんと水遣りをして、肥料を与えていると、順調に育ち、最近では赤く色づきはじめましたよ(^。^)

なんかこう、家づくりと一緒のような情熱で育てていますね(^^ゞ

成長過程を見ることも、採取できる日が来るのも、とても楽しみです。

 

で、嫁実家のトマトを偵察しに、畑に繰り出してきました。

しかし、トマトそっちのけで、玉ねぎ掘りに参加(笑)

畑には、玉ねぎのほか、旬のものは大概あります。

この日の玉ねぎは、私の母に届けました^^

 

しかし・・この時は、私の大嫌いな豆類も・・というか豆だらけでした(-_-;)

お義父さん、同じものばかり大量に作って、いつも義母に怒られています(-_-;)

 

 

 

これはブロッコリー。

立派です。

息子が好きなので、たくさん頂きます。

茹でている最中に、害虫がご臨終なんていうこともしばしば・・(^_^;)

 

にしても、こんなにもいろいろ作っている義父に、トマトの戦いを挑んだ私が無謀でした。

畑のトマトも、嫁実家の庭のトマトも、同じ時期に植えたとはいえ、私が育てているものより数倍大きく実が多いです。

まあ、秘密の肥料みたいなのを使っているのを知ってますが・・。

その名もトマトトーン。

指摘すると、笑ってごまかされます(ーー;) 

 

少し前はイチゴ狩りができるほど、イチゴも採れました。

形はいびつですが、美味しかったです^^

 

こうして畑では、果物もいろいろ作っています。

ですが、スイカなんかは、ごっそり盗難にあいます。

そんな話を聞くと毎回本当に悔しいです。

自分で育てているとその悔しさがなおさらよくわかるようになりました。

家づくりでもなんでもそうですが、愛情を持って育て作りあげていく過程は本当にワクワクしますし、出来上がりが楽しみです。

今年のスイカは無事でありますように・・。

 

さて、これからの梅雨も、作物のためには本当にありがたいですね。

ただ・・現場の工事日程を考えると・・複雑な気持ちですが・・(-_-;)

 

 

 

一覧に戻る