0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

春らんまん

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 春らんまん

春らんまん

この四月から、ブログは短く簡潔に頻繁に!と決意表明してましたので、早速二本目です(^.^)

ここ一ヶ月ほど、WBC、甲子園、プロ野球開幕と、野球ネタらんまんでしたが、自宅はただ今、春らんまん、花ざかりです!

 

写真はモクレン。

このモクレンは息子が生まれた年に記念樹として植えたもので、ちょうど20年です。

 

今年は例年にも増して、花がたくさん咲きました。

ちょうど一年前、隣の嫁実家の愛犬が亡くなった時、このモクレンを横たわる箱いっぱいに敷き詰めて送り出しました。

いろんな思い出が積もったモクレンです。

当の息子は大学三回生となりましたが、成績がここにきてうなぎ下がり。

もし五回生になったら!?

そうですね、出世払いで学費返してもらいましょうかね(-_-;)

 

このピンクのモクレンは嫁実家に植わってます。

今年は開花がまだですね。

 

三月は梅、四月はモクレン、五月はサツキと、こちらの前栽は色とりどり。

毎年ウグイスもやってきて、うるさいぐらい鳴いてます^^

そして最近、とうとう多肉植物にも手を出しました(笑)

もちろん、盆栽や観葉植物も手入れ中です。

 

人気の多肉植物は、ネットや近所の店で小さいものを安く購入。

余ってる小さな鉢に植えていきます。

 

普通でしたら女性が好きなタイプの寄せ植えですね。

でも植えたのは私です(笑)

 

いまさら感がありますが、嫁に言わせると、ルアーを改造している姿と植えてる姿が重なるらしい(^_^;)

 

子供のころは、ガンダムプラモデル世代です。

水遣りや手入れも簡単なので、これでしたらじゃまくさがりやの嫁さんも、枯らすことはないと思います。

うちの嫁さん、食う・寝る・遊ぶ・全てのぐうたらを兼ねそえたサンシャインタ・ケ・ツ・メーー!って自分で言ってましたから・・(ーー;)

 

ただいま大阪は、いたるところで桜が五分咲きですね。

花見シーズンですが、私は花より団子で、久しぶりに釣りを楽しんできます!

一覧に戻る