0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

恐怖のドライブ・・・

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 恐怖のドライブ・・・

恐怖のドライブ・・・

バレンタインも過ぎもう二月半ば。 昨日寒かったですね~(>_<)

そんななか、久しぶりに家族三人で出かけてきました。

 

自動車免許を取得したばかりの息子と初ドライブです。

いや、初ドライブというか、初練習ですね。

 

車は中古の軽乗用車を購入しました。

甘い親と思われるでしょうが、私の車は絶対貸したくなかったので仕方ありません(-_-;)

かといって乗らないと、ペーパーになってしまいますしね・・。

 

というわけで、初の息子の助手席、という特等席に乗り込み、いざ出発です!

高速、峠越えの練習を兼ねて、大阪の自宅から奈良方面へ向かうことにしました。

さて、出発といっても、まずうちの庭から車を出すわけですが、これがまた大変なんですよ(^_^;)

うちの前の道路、すごく狭いんです。

 

もうバックでの出庫に一苦労・・。

お向かいの塀にあてないように少しずつ少しずつハンドルを切りますがヒヤヒヤしました。

 

この時点で息子の運転にかなり不安を覚えた私。

大丈夫かいな~~(-_-;)

 

道程ですが、せっかくなので、オープンハウスを控えたレスピラーレ津田駅前物件を見せようと、まずは枚方市津田へ向かいました。

広い国道に出ると、まあまあ普通に運転できてます。

当たり前と言っちゃ当たり前なんですが。

 

しかしこの後、物件前で、縦列駐車にまた一苦労・・。

ほんまに大丈夫かいな・・(-_-;)

 

で、こちらが完成しましたレスピラーレ津田駅前モデルハウスです。

今週末の土日、20~21日、午後1時から4時まで、オープンハウスを開催します!

 

ここだと前面道路も広いですし、息子でも上手に駐車できそうです。

車庫入れ苦手な奥様にもちょうどイイですよ^^

ちなみに二台駐車可能です!・・と、宣伝も盛り込む私(笑)

 

息子も津田駅前物件の見学は初めてでしたので、あちこち見て回ってました。

 

さて、ほっとしたのもつかの間、いよいよ高速道路へ突入です。

田辺西インターから京奈和自動車道へ。

 

しかし、この時、事件が!

ETCのゲートに向かおうとした息子、後方確認を忘れていきなり右に車線変更!!(@_@;)!!

右車線に数台の車が見えた私。

 

もうあかん!後続車にぶつかる!!!

 

オマエなにやってんねん!!とまれーーーー!!!と息子の肩を掴んだ瞬間、息子がブレーキを踏みました。

寸でのところで、衝突回避。 後ろのドライバーの方がうまく避けてくれました。

道路の中央で、車が停止・・・。

 

左車線に後続車がなかったから助かったものの、もう、生きた心地がしません。

後部座席の嫁は、完全に固まってしまいました・・。

「コワイ、コワイ」しか言いません。

 

その後 法定速度を守りつつ、息子を先頭に渋滞を作り、京奈和終点の木津に無事到着。

そこから大和郡山のラーメン屋「無鉄砲」に向かうつもりでいたのですが・・

今度は大渋滞につかまりました。

しかも雪?ひょう?のようなものまで降ってきましたヨ((+_+))

そして息子の運転のあまりの恐怖に、嫁がもう参ってしまい(他にも事故りそうなこと数回)、

「お父さんに運転替わって!!交替しないなら、ワタシもう電車で帰る!!!」と言い出したので、信号待ちでとうとう交替。

 

←初心者マークも取り外しました(^_^;)

 

そして渋滞がひどいので、別の店舗に目的変更。

秋にも訪れた、「無鉄砲しゃばとん」さんへたどり着きました。

三人ともぐったりです。

私も頭が痛くなってきました。

血圧も一気に上がったように思います(-_-;)

 

この後、息子の運転で、峠越えをしながら大阪方面に帰る予定でしたが、嫁の猛反対にあい、私の運転で帰りました。

いやー、短いドライブでしたけど、ものごっつい長い一日に感じました。

 

息子が一人前に運転できるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

どこの親御さんも、はじめは付いて練習されると思いますが、本当に疲れますね・・・。

 

このあと、嫁はダメージ大で夕飯も作れませんでした。

もう息子の車には二度と乗りたくないそうです・・。

息子は乗せる気マンマンなんですけどね・・。

 

どんなベテランドライバーでも事故は起こしますし、初心者なら尚のこと。

でも人身事故だけは起こしてほしくありません。

この先も、息子の助手席担当、がんばります。

 

一覧に戻る