0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

和歌山湯浅 ティップラン!

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 和歌山湯浅 ティップラン!

和歌山湯浅 ティップラン!

今週は2回目の釣行となりました(^_^.)

昔なら平気でしたが、やはり歳のせいでしょうか・・・。

身体がこたえます・・・。

 

この日は色々釣り場に悩んだ挙句、和歌山の湯浅までティップランに行ってきました。

メンバーはTOさん、ジョリ山先生、Mrエックスさん、そして私の4人です^^

天気は良好!

秋イカは最高50パイ釣ったこともあり気持ちが高ぶりますが、ラッシュ的なアタリはありません・・・。

 

ぽつぽつアタリますが、いつもの感じにはいかないですね・・・。

結果は私が6パイ、Mrエックスさん6パイ、TOさん3パイ、ジョリ山先生2ハイで終わりました(^_^.)

ある船長に聞きましたが、3~4年前ぐらいから状況が変わってしまい、アオリイカがかなり減っているようですね・・・。

昔みたいな爆釣が味わえなくなってしまい残念です。

帰りはいつものごとくラーメン屋での反省会。

今回は和歌山ラーメン「月乃家」さんにお邪魔しました。

さすが食べログ上位店!美味しくいただきました!

そして湯浅は醤油で有名ですが、帰途、自宅にたまり醤油がなかったので「JAありだ」に寄り、醤油だけでなくたくさん和歌山名産を仕入れてきました(^o^)

さすがJA!安い!これ以外にミカンやショウガ等買っても2,000円台でした!

 

帰ってこの醤油でアオリイカを食べましたが、食べなれているアオリイカがすごく甘く感じました!

写真は、一番のお気に入り、一夜干しです^^

少し日本酒を入れて漬けるのがコツですが、やっぱり美味しかったです(^o^)

 

今回、爆釣とはいきませんでしたが、天気も秋晴れとなり、なかなか楽しい釣行でした。

次はようやくブリシーズン到来です!

 

それまでは休憩・・・かな(^_^.)

一覧に戻る