0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

明石で鯛カブラ

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 明石で鯛カブラ

明石で鯛カブラ

土曜日、久しぶりに明石まで鯛釣りに行ってきました!

そんなわけで、今日はやっと釣行記が書けます(^o^)

 

と、その前に・・

 

先週、仁川高丸物件の関係各社様にお集まりいただいて、慰労会を行いました。

場所は私の独断で大好きなニューミュンヘンでしたが(笑)、終始なごやかな飲み会となり、良い時間を過ごせました!

皆様には快く御足労いただきまして、本当にありがとうございました。

仁川高丸B号地、また枚方津田駅前物件でもこれからお世話になります。

チーム・レスピラーレ(笑)として、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

では釣行記にまいります!

今回、お世話になった船は明石出船の「海豚」さん。

天気があやぶまれましたが、無事朝6時出港です!

 

 

今回の釣り友は、おなじみこれまたお世話になっているTUさん。

TUさんとは再三エギング・ジギングの計画を立てては、やれ天候でキャンセル、船長の都合でキャンセルだのが相次ぎ、なかなか決行日に恵まれませんでした。

 

が、今回はほんとなんとか無事出船です!

さて、釣果はいかに!?

写真は明石海峡です。

早朝から釣りはじめて、あっというまに正午・・。

私に小鯛が一枚釣れたのみで、全然当たりません。

 

釣果が悪く、気の毒に思ってくださった船長の心遣いで、夕方まで操船してもらえることに・・(/_;)

あー 釣りたい!!

 

夕方雨に打たれながら頑張りました・・・。

しかし・・ご覧ください。

夕方まで延長してもらったにもかかわらず、自宅まな板上の鯛、二枚のみ。

TUさん、残念ながら坊主でした。

また近々行きましょう!!!

釣果は芳しくなかったものの、家では甥っ子が楽しみに待ってくれていました。

二学期が始まったようですが、土日は相変わらず遊びにやってきます。

←私が捌くのをいまかいまかと待っている甥っ子(^_^;)

 

翌日用に捌きましたが、甥っ子は待ちきれず、刺身で食べました。

おいしいおいしいと喜んで食べてくれると、たった二枚でもやはり釣ったかいがあります(^O^)

こちら翌日の夕飯です。 

握り寿司と思って帰ったら、シャリを握るのが面倒だったのか、嫁の意向でセルフ海鮮丼?になりました。

隣の母屋と分けたので少量の刺身でしたが、一日たっても新鮮でおいしかったです

ちなみに甥っ子は母屋の食卓で「鯛、もうこれだけしかないの?」と不満だった様子。

 

昔は良型の鯛が30枚ほど釣れて、親戚やご近所中に配り歩いたこともあったのに、最近は一度にそんな釣れることがなくなりました。

なんでやろ・・(-_-;) 腕が落ちたんですかねえ・・。

 

次回は甥っ子がたらふく食べれるように、大漁を目指したいと思います!

一覧に戻る