0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

タケズキッチン(笑)

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > タケズキッチン(笑)

タケズキッチン(笑)

七月に入りました。

今年ももう半分過ぎましたね。 初詣がまだつい最近のことのように思えますが、早いですね~。

思えば仕事仕事、そして休日はほぼ釣り(笑)と、単調な日々です。

いや、充実な日々ですかね^^

 

さて今日は休みでしたが、釣りにはいかなくとも、釣り道具を楽しくいじってました。

しかしインパクトを使ってタコエギを改造していたら、誤って自分に向けて作動させてしまい、あやうく心臓に穴が開くところでした((+_+)) 

服に穴が開いただけで済みましたが、気をつけなければ・・(-_-;)

(インパクトとは釘をねじ込む電動ドリルのような工具です=インパクトドライバー)

 

と、こんな話はさておき、実は私、釣りにいかない休日は、大概料理にも腕をふるってるんです! どんな料理かというと・・ 

 

最近作ったものの写真を撮りだめて置きましたが、まずはこの肉。

いったいどんな料理に変身したでしょう~?

ローストビーフです!!

作り方は簡単です。

ニンニクをひいたフライパンで表面に焼き色をつけ、ジプロックに入れて茹でます。

あとは薄く切り分けるだけ。

100グラム300円ほどの安い肉だったんですが、デパ地下で売っているものよりおいしくできましたよ。

 

 

 

こちらは広島風激辛つけ麺です。 ザ・男の料理って感じしませんか(笑)

数年前、広島でマンション販売を行っていた時期に、巡り会えた一品です!

広島には辛いつけ麺の店がたくさんあります。

訪れる機会がなくなってからは取り寄せまでして食べていましたが、最近では自分で作るようになりました。

 

本場では麺はラーメンが使われてますが、家ではひやむぎ等を利用。

キャベツと豚肉等を茹で、麺と一緒にいただきます。

秘伝と思われる激辛タレは、麺つゆにラー油やごま油を調合したら似た味になりました。

 

さすがに本場の味には敵いませんが、ヒーヒー言いながら食べてます(^^)

辛い物好きの方にはお勧めです^^

 

他にもいろんなもの作っているんですが、私の話はこれぐらいにして・・ 

 

最近は息子もキッチンに立つようになりました!

こちらは親子丼を作っている最中の息子です。

バイト先の厨房で培われたノウハウを自宅で披露してくれるようになりました^^

 

オレ、もうなんでも作れるで~(^_-)

と、豪語している息子ですが、バイト先では

    

    「親子鳥の肉ってどこにあるんですか?」

 

とボケた質問をして、厨房スタッフにあきれられたとか・・^_^;

親子丼は、親子鳥という肉が使われていると真剣に思っていたようです。

バイト先じゃ、親の顔が見たいと思われているでしょうね・・。親、ここにいますm(__)m

 

でも、こうしてなんでもできるようになっていくんですね。

ほんまなんでも経験が大事やと思います。

 

それでは本日は、モコズキッチンならぬタケズキッチンの巻でした!

一覧に戻る