0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

有頂天は禁物!?

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 有頂天は禁物!?

有頂天は禁物!?

近畿地方も梅雨に入り、鬱陶しい季節となりましたが、その合間をぬって行ってきました串本エギング(^O^)

前日までは大雨でしたが、朝から気持ちよく晴れ、早朝5時30分出港です。

メンバーはいつものTOさん、TUさん、Yさんで、船は最近お気に入りの日正丸さんです。

朝方、私に1.5キロのアオリイカがヒット!

TUさんは安定しない前方に座った為、エギングがやりにくかったみたいで、カブラに切り替え高級魚アカハタをゲットしました(^O^)

写真は後半、2ハイ目を釣った私・・・。

誰も釣れない中、2ハイ目を釣って有頂天です(^_-)

今日は優勝ですわ!と完全に調子に乗っていました・・・。

数分後、Yさんが良型1.9キロのアオリイカをゲット!

やばい・・(-_-;) 逆転しなければ・・・。

いつもは釣るTOさんもこの日は坊主・・・。

「TOさん、今日は丸坊主ですね~!私優勝ですわ!」と調子に乗ったことを言ったために、大逆転されてしまいました2キロオーバーです(*_*)

 

TOさんの2キロです・・・。

私もその後、良いアタリが来て再逆転と思ったのですが、揚がってきたのはなんとウスバハギ・・・。

船長も「エギングでは初めての獲物や。見たことない」と言ってました(^_^;)

結果は、良型アオリイカが6ハイ、アカハタ3匹、ウスバハギ1匹で終了となりました。

 

船長の話では春イカは終了で、今年再開は年末のようです。

今年は沖縄も含め、ビッグアオリイカで楽しませていただきました。

 

帰ってきて、ウスバハギを刺身で食べましたが、これまたウマイ!(^O^)

てっさのようでした)^o^(

 

でも、有頂天は禁物です。仕事はもちろん遊びも調子に乗るとだめですね!

これから心を入れ替えて竿頭を目指したいと思います<(`^´)>

 

これからの私の釣行は、夏はカブラでマダイ、秋はジギングでブリに続くものと思われます。

乞うご期待ください!

 

 

一覧に戻る