0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

沖縄旅行part3

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 沖縄旅行part3

沖縄旅行part3

3日目、1人チャーターという、やったことのない贅沢に悩んで悩んだ末、巨大イカを釣りたいがために船を予約・・・。

でも、ここで行かないと後悔すると思い、思いきって予約しました。

その間、嫁と息子には、北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジでフリータイムを楽しんでもらうことになりました。 先日放映されたテレビ番組「逃走中」が撮影されたところですね^^

 

さてマリーナに到着。 船長はものすごく感じの良い方で、安心しました。

10時30分いざ出港です!

水深は約60m・・・。かなり深場を攻めます。

 

すると開始早々ビッグサイズが!

なんと2.5キロのアオリイカです!

いきなり自己記録を更新しました。

立て続けにキロアップゲットです!

 

余談ですが巻き上げる際に、イカがサメに喰われることが多いんだそうです((+_+))

さすが沖縄、落ちたら大変や(;一_一)と思いながら釣りしてました。

 

そこから昼過ぎまで、アタリはあるものの乗らない状況が続きましたが、潮が緩んできた瞬間、きました3.5キロ!

胴長51センチのビッグサイズです!

またまた記録更新(^O^) 沖縄凄すぎます!

そこから連打で1.5キロをゲット!

 

そして終了間際に軽い引きをする個体が・・・。

 

巻き上げの途中で急に重くなりました!

キロの雌イカに雄イカがくっついています!

 

なんと揚がってきたのは、4.2キロのビッグサイズです(^O^)

でかいです!でかすぎます!胴長52センチ4.2キロ、見たことありませんでした!

大幅記録更新です!

キロアップのアオリイカが6パイと、4時間30分の釣行でしたがかなり満足させていただきました(^O^)

 

沖縄のポテンシャルの高さに驚かされました!

いやー、悩んだけど行って良かったです(^^)

そして私が海上で格闘中、嫁と息子も北谷で楽しんでいたようです。

息子は後半のホテルではジムも満喫していました^^

ホテルでの過ごし方もだんだん大人になってきましたね。

後半は名護のマリオットホテルに宿泊しましたが、こちらもきれいなホテルでした。

 

翌日の帰阪まで、やちむんの里という焼き物の村やショッピング施設等を見て回りましたが、私はやり遂げた感で、腑抜け状態。

嫁が、おかっぱり(陸からの釣り)はもうしなくていいのかと聞いてくれましたが、充分堪能したのでする気も起きませんでした(~_~;)

今回の釣行・・いや旅行は(笑)、天気に恵まれ食べ物もみんなアタリで最高でした。

気持ちも身体もフル充電完了!!

・・と言いたいところですが、あの引きを体験したら普通のエギングでは満足できなくなりそうで、こわいですね(-_-;)

贅沢な悩みですが・・。

 

それでは、かなりプライベートな旅行記でしたけど、ご一読ありがとうございました。

気持ちを切り替えて、年度末に向け仕事に励みます!!

 

一覧に戻る