0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

久しぶりの舞鶴エギング!

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 久しぶりの舞鶴エギング!

久しぶりの舞鶴エギング!

皆既月食の翌日、いわゆる釣り人のお楽しみ大潮の日に、久しぶりのエギングに行ってきました。
目指すは舞鶴です。

メンバーは元社員H君ことジョリ山先生。

最近ジョリ山先生、かなり釣りにハマってます。

今回のこのボートは、私の自称クルーザーです(-_-)
実はこのアキレスゴムボート、2代目で今回が初出航です。

初代ゼファーゴムボートはこの夏、破裂しました((+_+))

真夏の出航で釣行後、アスファルトの上で温度が高まり、空気圧が上がり過ぎ、バーン!!

これが、海の上なら恐ろしい事になっていたでしょう(-_-)

まぁ、かれこれ5年以上遊ばせて頂いた初代です。
元は取ったでしょう。

さて、夜中2時に起床、3時半待ち合わせ、5時には舞鶴に到着、6時前に出航です。

仕事での早起きはできませんが、釣りの時はビシッと
目が覚めます(笑)

いざ、出航なり~

結果は、無風状態(ティップランの釣り方には致命傷です・・・)が続き、思ったほどのエギング結果にはなりませんでした((+_+))

しかし、アオハタ、ガシラ、小鯛と、カブラでは楽しめましたよ)^o^(

ジョリ山先生も、イカはいまいちでしたが、アオハタ特大にアコウ、タイと調理バリエーションにとんだ釣果となり、喜んでいました(^’^)

アオリイカは、私が一番美味しいと思う一夜干しに^^
小鯛も一緒に一夜干しにしました。

日本酒を強めに利かした塩水につけるのがポイントです。

そして調理。

アコウ、ガシラは定番煮つけ。

ゲソは、先日出先で食べたアラビアータが美味しかったので、
私がイカ墨、キモ、ホールトマト、にんにくで味付けしましたが、あんまりでした。

やっぱり本職、プロの味はなかなかでないですね・・(^_^.)

私たちも不動産のプロ!

プロらしい仕事を心がけ、遊ぶ時は遊んで、リフレッシュして、また毎日頑張ります!

一覧に戻る