0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

久しぶりの鯛釣り 鳴門

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 久しぶりの鯛釣り 鳴門

久しぶりの鯛釣り 鳴門

久しぶりの釣り記事です。

先日鳴門へ鯛釣りに行ってきました。

今回お世話になったのは「徳島遊魚今井」さん。
3年前に乗船させていただき、65cmの鯛を釣らせていただいた船なので、テンションが上がります!(^^)!

同行者は、取引先のTUさん、TOさん、弊社社員Iの4人です。

TUさんはこの夏から鯛ラバの釣りをはじめて、どっぷりはまってます(^_^.)勝つ気満々です!

TOさんもIも2回目ですが、Iは前回6枚良型を釣っているので侮れません。

3人はほぼ初対面のメンバーですが、すぐに打ち解けてたみたいです。こんな釣行も楽しいですね。

結果は・・・晴れたのですが、波が高くTOさんは、
出港してから1時間ぐらいで船酔いの為ダウン((+_+))

帰るまでずっと寝てました。挙句の果てに寝ている時に、波をかぶり、びちょびちょに・・・。
「踏んだり蹴ったりですわ」と嘆いていました。

TUさんが60cmの鯛で優勝!
Iは1枚。
私は6枚~7枚だったと思います。

帰りに徳島ラーメン「大孫」によって反省会。
何気なく入った店でしたが、大変美味しく大アタリでした(^’^)

船長が釣ったのを頂いた大鯛とシオ(カンパチの幼魚)、マゴチ、ガシラで調理です。

嫁・子のリクエストで鯛は寿司とカルパッチョ。
マゴチは刺身、シオは塩焼です。

以前は鯛の寿司にわさびを大量に入れ、ロシアンルーレットならぬスシアンルーレットのようなことをやり、嫁・子に怒られていましたが、今回は大波・暑さで疲れて、そんないたずらをする元気もなかったです。

8月中にもう一度取引先との釣行。
頑張ってきます!

一覧に戻る