0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

信楽

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 信楽

信楽

大雨と台風のため、いたるところで大変なことになっていますね。
私の実家も何度か浸水したことがあり、他人事とも思えません。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、この水曜はまた鳴門へ釣行の予定でしたが、もちろん悪天候で中止です。

かわりに滋賀県の信楽まで、嫁と足を延ばしてきました。
目的は植木鉢です。

息子はというと、ただ今受験生ですので、また留守番です。

信楽には何度も来ていますが、毎回陶芸が目的だったので、純粋に買物だけ・・は初めてではないでしょうか(^_^;)

写真はふいに立ち寄った山金さんというお店です。

スタイリッシュな店内で、普段物欲のない嫁がとても気に入って、あれもこれもと物色していました(-_-;)

植木鉢だけではなく、食器も素敵なものがたくさん置いてありましたよ^^
このお店だけで一時間以上かかったかも?

他のお店も見てまわりましたが、信楽焼きの洗面ボウルなどもたくさん見ることができて、インテリアの勉強にもなりました。

こちらは嫁セレクトの素焼きの植木鉢です。
昔の信楽焼きのイメージとはずいぶん違います(@_@;)

昭和の時代に信楽に足しげく通っていた嫁の親は、買ってきた鉢や陶器を見てびっくりしていました。

私が選んだ植木鉢も植物を植えてから、いつかお披露目したいと思います。

帰りは宇治田原の茶畑を眺めつつ、抹茶ソフトクリームをほおばりながらのドライブを楽しんで帰りました。

また近々 刺身皿でも買いに行きたいです。

⇦ちなみに物欲はないですが食欲はあるうちの嫁、
初登場です^^
当たらずしも遠からずといったところでしょうかね(笑)

この記事を嫁が見ないことを祈っております・・。

一覧に戻る