0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

延暦寺

ホーム > 社長ブログ > 趣味と日常 > 延暦寺

延暦寺

今月は嫁の誕生日ということもあり、家族サービスを兼ねて比叡山は延暦寺までドライブに行ってきました。

しかし家族サービスといっても息子は高3なので もう付いてきません・・。

写真は広大な延暦寺の一角にある阿弥陀堂付近です。

メインの建物は根本中堂というすばらしく荘厳なお堂なのですが、うまく撮影できませんでした(^_^;)

私としては焼き討ちの歴史にももっと触れたかったのですが、この日は時間もなく・・
比叡山に散らばる延暦寺のほんの一部を見学した形になりました。

建物はもとより敷地内のもみじの青々しさがとてもきれいです。

次回はぜひ秋の紅葉の季節に訪れたいものです。
きっとこんなに空いていないでしょうが・・

そして逃げることのできない・・もとい、欠かすことのできない嫁の誕生日祝いは、京都・滋賀方面まできてなぜか三田屋です^_^;

写真は食べ放題のハムです。
とてもおいしくて、ハムだけでも充分満足ですが、お肉ももちろんおいしくいただきました。

最後は自宅でバースデーケーキ代わりのショートケーキで〆。 丸いケーキを用意しても年齢数のロウソクは立たないものと思われます。

京田辺市の松井山手にあるナチュールシロモトさんのケーキをプレゼントしました。  

しかし我が家の家族構成は 私、嫁、息子の三人家族なのですが、なぜ四つあるのでしょうね・・(笑)

一覧に戻る