0120-897-660 10:00~18:00(水曜日定休日)

無料査定・お問合せ

徳島出張とついでの鯛ラバ!

ホーム > 社長ブログ > 仕事 > 徳島出張とついでの鯛ラバ!

徳島出張とついでの鯛ラバ!

関西もいよいよ梅雨入りですね。

そんななか梅雨入り前に、先日、徳島まで物件視察に行ってまいりました。

 

せっかくの徳島、というわけで、どうせなら釣りも楽しんでこようと、深夜、自宅を出発(^.^)

鳴門海峡大橋の向こうに朝日が!!

 

早朝、鳴門の渦潮を横目に出航。

仕事で来ているので一人で乗船です。

私のほかに、釣客は、船長のお友達お一人のみ。

貸切のようでラッキーでした。

 

 

そして釣果は鯛5枚!

渦潮で揉まれた鳴門鯛、自宅に持ち帰って刺身で食べたいところですが、この日はホテル泊ですのでクーラーボックスで保管です。

 

船長とお連れの方は、二人で40枚超釣り上げていました!

すごい\(◎o◎)/!

もはや漁の域ですね。

 

さて、帰港してから、気持ちを切り替えて仕事です。

 

ここからは毎度のことですが、現地視察に役所まわり。

夕刻まで法務局、県庁等、走り回ります。

これがまた点在してるので大変なんです(^_^;)

そしてホテルにチェックイン。

部屋からの眺めがヨットハーバーで、すっかり旅行気分です。

 

しかし・・

ホテル回りに飲食店が・・ナイ!

自分で調べて、徒歩20分のラーメン屋に行くも早仕舞い(ーー;)

 

その後、ホテルマンに教えてもらった居酒屋に向かうも満員!

結局とおりすがりのラーメン屋で夕食。

飲食店は事前調査不足でした(笑)

 

翌朝の朝食バイキング。

すだちが絶品でしたね。さすがすだちの産地!

美味しかったので、夕食も素直にホテルのレストランで食べればよかったかも・・^^;

 

そしてこの後も夕刻まで現地で打ち合わせ、役所まわり。

一人で心細い思いもしましたが、徳島の皆さんにはご親切に接していただきありがたかったです(^^)

 

 

さて、ついでの?釣りの釣果達です。

1日寝かせた鳴門鯛、刺身が美味しかったです。

 

強行スケジュールでヘトヘトになりましたが、次回もぜひついでの釣りを楽しんできたいと考えています!

 

今日は雨風が強く、熱帯低気圧が台風3号に発達したということで、徳島も警報だらけでしたね。

どうか各地の被害が最小限でありますように。

 

一覧に戻る